眺望

長崎の眺望 ~グラバースカイロードを使って~

< 長崎&五島(福江島)の旅:no.4>

長崎は、坂の街。
やはり、高台から、長崎の姿を一望したいものです。

今回は、グラバースカイロードを使って、一気に、坂を上がる事にしました。

グラバースカイロード(エレベーター)

観光地のひとつ、グラバー園近くまで、エレベーターに乗って、丘の斜面を、
一気に上がっていきます。

斜めエレベーターを降りたところからの景色です。
乗車して、あっという間に

もっとみる
めちゃ嬉しいです!Grazie !🌸
13

みなとみらいの景色がナンバー1

日本各地を旅してない私が
日本一の場所や土地や街を
紹介するのもどうかと思うが
私が日本で一番だと思える場所は
横浜のみなとみらいなのだ

近未来的な街みなとみらい

山下公園もあるから緑も
存在するし
海もあり遊園地や商業施設もある

私がオススメする大好きな場所(景観)は
大さん橋からの眺めで
昼と夜で雰囲気が変わる
最高の眺めとなるのだ

空気が澄んだ冬がいい
夏はもやがかかり
綺麗さは半減

もっとみる
感謝してます♡
17

思い付きで渋谷へ!渋谷スカイで地上229mの空気を吸ってみた✨

仕事終わりに品川のホテルに行き、そこまで来てくれた友人とディナー🍽✨
品川プリンスのハプナ!

通常のビュッフェスタイルでは密になりやすいとのことで、スタッフさんがそれぞれのテーブルまで出来立てお料理のワゴンを持ってきてくれるので、そこで「何皿下さい」とオーダーします!

あまりたくさんは食べられなかったね~と友人と話したけど、こう見ると結構食べたね笑笑

デザートはハロウィン仕様ということで、

もっとみる
ありがとうございます!わたしもスキです♡
9

【お客様インタビュー】ガレリアグランデ ご購入S様

今回ご紹介するのは、江東区有明の分譲マンションをご購入したS様。
単身の方でいらっしゃいます。

・購入金額    :4580万円
・物件種別    :分譲マンション
・広さ      :68.12㎡
・間取り      : 1LDK+DEN
・築年数     :14年
・場所      :ゆりかもめ「有明テニスの森」から徒歩7分
・状態      :中古物件

◆ガレリアグランデご購入理由

もっとみる

西伊豆へ〜自然美の宝庫と温泉と釣りと… DAY 2!

お天気が微妙だった昨日とはうってかわっての晴天!
宿からの初冠雪の富士山を目に焼き付けて、二日目がスタートしました。

一日目、濃霧で断念した西天城高原へ再び向かうことに。
西伊豆スカイラインを快適に走り抜け、ススキや山々をみながらの小1時間のドライブ。
山頂には素晴らしい景色が待っていることを期待して、道中あまり写真を撮らなかったことが悔やまれました。
山頂の目的地、牧場の家周辺にそんな景色はあ

もっとみる
最高!ありがとうございます
9

西伊豆へ〜自然美の宝庫と温泉と釣りと…

都民のGO TO除外ももう僅か数日のみという9月の終わり、夏季休暇取得期限が迫って、夫が遅い休暇を取ったので、急遽一泊で西伊豆に出かけてきました。

日曜日の朝7:00過ぎ、品川から新幹線こだまに乗り込み、三島まで約1時間の旅。
車中で朝食を取るのも躊躇われないがら空きの指定席。

三島駅前で降り予約してたTimes Car シェアの
トヨタ アクアに乗り込みます。
最初の行き先は、西天城高原の牧

もっとみる
とっても嬉しいです!
13

世界中の絶景を、“窓”で旅する。「Atmoph Window」が彩る、ニューノーマルなワークプレイスとは

窓のない会議室で過ごす閉塞感。代わり映えのない景色で長時間働くストレス。それらは、認識すらしていない小さな問題かもしれません。でも、積み重なればいつかは、大きな負荷になってしまうでしょう。

こうした課題を「世界の絶景」で解決してくれるのが、窓型スマートディスプレイの「Atmoph Window(アトモフウィンドウ)」。映像と音で、ワークプレイスに開放感や彩りを与えてくれるプロダクトです。

今回

もっとみる
ありがとうございます!note・Twitterのフォローもぜひ😊
66

隠れた田園風景に心が癒やされる【マカッサル・ラマンラマン】

ラマンラマンとは

マカッサルを訪問したら、是非訪れて欲しい場所が、ラマンラマン(Rammang-Rammang)です。ラマンラマンは、中国 士林、マダカスカル ツィンギ、に並ぶインドネシアで最大の石灰岩(カルスト)の山となります。ラマンラマンはマカッサル語で、雲や霧を表しています。地元の人によると、特に朝や雨が降っているときにこの地域は雲の中や霧の中にいつも現れているとのことです。
カルストの不

もっとみる
ありがとうございます!
5