見出し画像

宝登山神社〜頂上へ


2020年10月13日
宝登山神社に行って参りました。

御祭神は

神日本磐余彦尊(神武天皇)
かんやまといわれひこのみこと

大山祇神
おおやまづみのかみ

火産霊神
ほむすびのかみ

駐車場周辺

すぐ近くには、宝登山小動物公園があります。

何とも言えないオブジェ

公園内には、
山の守り神であるお猿さんの広場があって、
たくさん居ました。

写真は撮り忘れました…

ロープウェイで宝登山頂上へつきました

絶景です
どこ見ても絶景

写真を撮るのを忘れてしまうくらいの眺望でした。

次に行くときはしっかり撮らなきゃと反省

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?