見出し画像

6月の1月1山、秋葉台の裏山へ

明日でもう6月が終わり。なんだかあっという間でした!

飛び石やばい! こんな日もあった!

今月は雨だったり、突然気が変わって海に行ったりしてしまって、まだ山に行けてない。

ただ月末が週末だから、週半ばの予報では、土日ともに曇りで金曜は雨だから、日曜に行こうってなってたんですよね、
それが日が進むにつれ日曜が雨に。

なので土曜日の今日、めっちゃ近くの、山じゃないけど山道? みたいな場所へ散歩してきました!

野球場を通り過ぎて
藤の豆!
イチジクなってる!
町の端っこの神社
階段と鳥居さん
ドラゴンとひしゃく。水は無い
お参りしてきました
楓。うっすら紅葉
神社を出て山方面へ。急な階段
孫弟によると52段だって
夕方だ!
階段上がり切って、眺望その1
少し山道
おっ! 向こうが明るい!
眺望その2。向こう雄岡山だなぁ~

もうこの辺で足元が草が大変で、どこが道か怪しくなってきて引き返しました。
進めば南のほうに抜けれるようでもあるけど。

山の頂上とかヤマップの山認定された場所ではないので名前は無いけど、何とか今月も山道を少し歩いたということで!

見下ろした町並み。どんな世界に見えてるのかな

7月8月は夏なので、どこかキレイな山に行きたいと思います。
ありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?