産地直送

【贅沢に食べ比べ】ラム肉の魅力をご紹介!

今年も残すところ残り1ヶ月ちょっととなりました。
12月はクリスマスや年末と楽しいイベントが待っていますね!
今回はそんなイベントの時にみんなで食べたい3種類のラム肉のセットをご紹介します。

ラム肉は、クセもあまりなく体にいい!?

ラム肉は、肉質は柔らかくクセがあまり無い人気のお肉です。
また、ラム肉は体に良いとも言われています。
なぜなら生ラム・ジンギスカン(ラム肉)は魚肉並みの低コレステロ

もっとみる
ありがとうございます(^^)
2
ありがとうございます!

僕の海外珈琲農園開発の物語

こんにちは、稲葉です。コロナで止まっていた、ビジネスが遂に動き始めました。

ベトナムでは、12月からロブスター豆やモカ豆、2月にはアラビカ豆の珈琲豆の収穫シーズンが始まります。

その珈琲豆農園に、基準とルールを作り産地開発は始めました。実に構想3年、ベトナム珈琲と出会って8年目になります。今回、私が強い思いで作り上げたブランドのストーリーです。

1.初めての出会い

大学2年の冬に、那須高原

もっとみる
目を通していただき有り難うございます〜!
12

信州の農場からキッチンに届けるオンラインサービス“わいわい広場”が実現したいこと

こんにちは。
11月17日から、“わいわい広場”がスタートします。

“わいわい広場”は、信州の広大な地で作り上げられた食材や特産品、信州の魅力を直接届けるオンラインサービスです。

東京と長野の二拠点生活で、自ら米・野菜づくりをしながら気づいたこと

わいわい広場の代表・薬師寺悠木は、東京と長野を往復し、自ら田んぼと畑を借りて農業をしています。奥さんのご実家が長野で農業をしており、農場を引き継い

もっとみる
スキありがとうございます❣️@駒ヶ岳宝剣岳
31

縄文気分

日に日に冷え込んでさむい。。。

いきなりだからあわてて衣替え。

そしていよいよ来週は自主企画

かぼちゃ料理教室に

かぼちゃマルシェ🎃

かぼちゃ週間です。。

月初めから北海道直送のかぼちゃたちで試作祭り。

8月に考案したのはよかったんだけど…

9.10月のこの時期は

県産のかぼちゃがなーい!!

( ・∇・)チーン

そう、沖縄はだいぶ

旬がずれているのをすっかり忘れてた。

もっとみる
ありがと♡
14

"みやげっと"で日本を旅しよう

ギフトパッドでは以前から地方創生事業の一環として、地元の名産品のカタログギフトがオンラインで買えてオンラインで贈れる「みやげっと」というサービスを運営しています。

そしてこの度、この「みやげっと」の特設ページがオープンしました!

新型ウイルスの影響で以前のように気軽に旅に出ることが難しくなりました。
そんなときでも、日本に存在するたくさんの素晴らしい名産品をたくさんの人にもっと知ってもらい楽し

もっとみる
うれしいです!
2

毎日発酵弁当🍱今日も美味しく完成!北海道栗かぼちゃづくしで🌰ハロウィン気分🎃さて、もうまもなくパン教室スタート!!

“地元”の味を、いつもの味に!信州の直送便“わいわい広場”とは?

“わいわい広場”は、信州の広大な地で作り上げられた食材や特産品、信州の魅力を直接届けるオンラインサービスです。信州の特長を生かして作った、 “地元”の魅力をそのままお届けします☆*:.。..。.:*☆

わいわい広場が生まれたきっかけ

“わいわい広場”は、生産者さんが持ち寄り、あれやこれやと野菜や果物などを広げている自由市場に全国の人々が集まる、
そんな信州の魅力を発信する場所にしたくて立ち上げ

もっとみる
スキありがとうございます❣️@駒ヶ岳宝剣岳
55