見出し画像

秋の夜、1人で過ごす、よる時間

なんだか五七五みたいなタイトルになってしまいましたw

今夜は夫が夜勤で不在なので、
1人で過ごす秋の夜です。

今日は中秋の名月みたいですね!
あまり興味がなく、月を見上げておりませんが、
気持ちだけは「秋の名月かぁ~」と思っています。笑

今夜は、先日作った空心菜の炒め物の残りで
スパムと合わせてチャーハンを作りました。

産地直送野菜を1ヶ月ほど頼んでいますが、
ものすごく良いです!!

届いた白茄子をステーキにして夫のお弁当に入れましたが、
白ナスが本当においしくて、バターポン酢で味付けしただけなのに、
絶品に仕上がる。

お野菜が美味しいって、
毎日の幸せを大きく増大してくれている気がします。

ゼブラナスというとっても綺麗なナスも来て、
ぬか床に漬けました♪

ゼブラナス、すごく綺麗じゃないですか?
この鮮やかな紫と白く入った模様が本当に美しくて、
見た目だけでも、うわぁ🌸✨となる茄子でした。

ぬか漬けも産直お野菜を頼んでから始めて、
今まできゅうりやニンジンを漬けました。
茄子は今回初めてなので、どんな味になるのか楽しみ!!

明日は届いたカボチャでポタージュを作るのですが、
きっと美味しいカボチャだと思うので、
どんな美味しいポタージュになるのか今から楽しみです>▽<♪

産直野菜は美味しいので、
それだけで食卓の幸福度が上がるのと、

夕飯の献立がマンネリ化して来ていたのが、
普段使わないお野菜なども送ってもらえることで、
新しいレシピを作れる新鮮さや楽しさがあります。

また、旬のお野菜が届くので、
季節を感じられたり、生きている今を味わえる感覚があって、
とても好きです。

手を加え過ぎなくても、お野菜そのものがとても美味しいので、
シンプルな味付けで野菜そのものの味を味わう贅沢があります。

お野菜を食べるのが楽しみで、夕飯が楽しみになるのです。笑

夏はきゅうり、オクラ、茄子、大葉が多かったですが、
秋はどんなお野菜が届くのか楽しみだな^^

味が美味しいだけでなく、栄養価もとても高い気がしていて、
産直野菜を食べ始めてから健康度が上がった気がします。

生活を豊かにしてくれるものが増えるのは、
嬉しいことですよね☆

また今週の金曜日に新たなお野菜が届くので、
とても楽しみです。

夜は好きな配信を見ながらのんびり過ごしました。
夕飯の片づけもして、あとはお風呂に入って寝るだけ(-_-)zzz

こういうのんびりした穏やかな時間に1番幸せを感じます。

ゲームはルーンファクトリー5ほどハマるものは
なくなってしまいましたが、
あつまれ!どうぶつの森をコツコツプレイしています。笑

なんだかしあわせですね。
こんなことを感じながらぼーっとする時間が1番好きです。

そういえば!!
パニック症状改善のために食生活や生活習慣を変えたことで、
今回全然PMSが来ていません☆

身体を整えると、色んなことが整ってくるなぁと感じています。
ありがたいですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?