生産者

縁の大切さ。#山森農園@和歌山県田辺市

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます🎍
次回は今年の抱負を書こうと思いますが、その前に。

「「「どうして私が全国を飛び回っているのか」」」

そこをお話ししようかなと思います。

私が全国の生産者を回り出したことにはきっかけが。
それは、とある生産者に出会ったことがきっかけでした。
その生産者が山森農園の山森さんご夫婦です。

少しだけお話しさせてください。

山森農園について

もっとみる

新鮮そして美味しい、食品ロスも減らせる!!

生産者からチョクで届く!!
だから新鮮で美味しいのは当然です。

特集
#農家漁師からのSOS

また常に入れ替え、追加していきます。

人気商品

また常に入れ替え、追加していきます。

新型コロナウイルス感染者数が、1日も早く緊急事態宣言解除になるくらい、減ってくれるのを願ってます。
#新型コロナウイルス #緊急事態宣言 #おうち時間 #食品ロス

もっとみる
ありがとう🎉
10

アプリで好きなコーヒーを記録して、生産者にも還元するシステムが素晴らしい

ふらん(@tuppy_osakacafe)です。

もしかしたら既にあるのかもしれませんが、初めて出会った「コーヒーの記録アプリ」。

自分で入力するのは味の感じ方を選んだり、商品に対して要望があるかとか。カップに貼られているQRコードに生産国、農園が記載されています。それを読み取る事で「このコーヒーはとても美味しい。この国の豆で、農園はここ」と知ることが出来ます。

飲んだときは覚えていても、す

もっとみる
見て下さってありがとうございます!
3

いろんなものからの解放 [1/10〜1/15]

こんばんは〜。
気づいたら、20代ラストの週になりました。

岩手に住んでから誕生日祝いを全然せず仕事中心に過ごしてきたので、今年は「誕生日祝いをしてほしい」と友達に伝えたり、会いたい友達たちに会いにいこうと思います笑

なので、今週末はゆる友達たちにそれぞれお祝いしてもらう感じに。
おいしいごはん食べられるの、めっちゃ楽しみ。

1月10日

今週は連休で仕事やすみ。
ついにテレビを寝室に置くこ

もっとみる
RTもおねがいしたいな…🙇‍♀️
11

毎月届く!畑からのおくりもの『KALE LIFE』ってなに?

こんばんは!
【KALE FARM】のスズキです☃

実は、わたしたち【KALE FARM】のケールのコールドプレスジュースの定期便である『KALE LIFE』のページがリニューアルしました!今まで以上に、『KALE LIFE』の魅力が伝わるようなページになっています!

そこで、今回はわたしが【KALE FARM】の商品の中でも最もおすすめする『KALE LIFE』について紹介します。【KALE

もっとみる

昔ながらのいぶす干し柿作りをゼロから体験した大学生の素直な感想④

住み込みで福井県の今庄地区で2か月間地域産業に携わった大学生の私がありのままの気持ちをお伝えするnote。

今庄つるし柿をつくるためには、ざっくりでこれだけの工程がある。

0.道具作り
⒈柿の収穫
⒉枝切り
⒊へた取り
4.サイズ分け
5.皮剥き
6.柿つるし
⒎天日干し
⒏いぶす
⒐種割
10.いぶす
11.湯洗い
12.天日干し
13.整形
14.パッキング
15.箱詰め

第一弾では、道

もっとみる
すきありがとうございます!励みになります!!
7

ラチュレ|サステナブルなレストランであるために近くの食材を使いたい

東京・渋谷の「ラチュレ」はジビエ料理が自慢のフランス料理店です。オーナーシェフ、室田拓人さんは、料理人でありながら狩猟免許を取得して自ら狩猟にでかけるほどで、シーズンになるとこだわりのジビエ料理が楽しめる名店として知られています。

2016年にオープンしてから1年3カ月で「ミシュランガイド東京」2018年版ミシュランで一つ星を獲得。2020年12月に発表された最新の2021年版では、4年連続で一

もっとみる
ありがとうございます🙌茨城もあなたがスキです❣️
11

今週はゆっくりと、[1/5〜1/8]

こんばんは〜。
2021年1週目の週報です。眠気でうつらうつらとしていたら、気づいたら全文消えてしまった上に戻せなくて、あれまあとなっている夜です。

まあ、そういうこともあるよね。笑
思い出しながらまた書いてみるかな。

1月5日

今日から仕事はじめ。
数日前に花巻にいて、雪で背中から豪快に滑って転んだことで右肘と右の腰が痛い。肩甲骨もおかしいし、凍ってる道怖すぎる…!
仕事前に早速体を痛めた

もっとみる
すきすきすきすきすきすき!
1

2021年のテーマは、「集中 / 素直 / 余白」

2021年、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

5日から仕事がはじまりました。年末年始はひさしぶりに1週間くらい全く仕事をせずに休んでたけど、ゆっくりごろごろできて最高でした。
今週はじわじわと体のペースを取り戻していこうかなって感じです。

大晦日は、2020年の私自身をふりかえるnoteを書きました。

今回のnoteは、2021年の私が大事にしたいテーマや働

もっとみる
海にあそびにきてね〜
14

かすみ鴨|シェフと一緒に育てていける養鴨農家でありたい

料理人さんの好みを聞きながら一緒に鴨を育てていきたいんです――。

「西崎ファーム」の清水司さんは、30年の歴史をもつ西崎ファームを先代の西崎敏和さんから、2020年5月に引き継いだばかり。28歳の若きオーナーファーマーです。「シェフと茨城」で2020年10月末に養鴨場を訪問した際、「自分たちはこうだ!というのではなく、プロの料理人の方々の意見に寄り添っていきたい」と、新しくオーナーになった抱負を

もっとみる
ありがとうございます🙌茨城もあなたがスキです❣️
15