私らしく生きるために。自分の「中期経営計画」を作ってみた。(2021〜2023)

くめです。自分という資本を会社に見立てて、個人的な3年間の経営計画を作ってみました。

経営理念 〜大切にしたい思い〜「人の役に立ち、自分の人生を歩む」

今の仕事が、果たして人の役に立っているのか。社会の役に立っているか。と疑問を持ち始めたのが3年前くらいです。

人の役に立っていることが実感できる(そして、本当に役に立っている)仕事ができる会社に転職し、今に至ります。結果、転職の判断は正しかっ

もっとみる
ありがとうございます!
30

心と身体は繋がっている

最近、健康に気を付けた生活を送るようにしています。

気を付けていることとしては、

夜更かしをしない(11時半には寝る)。

運動をする(早朝に瞑想、柔軟(ヨガ)、散歩、定期的にジムでマシントレーニング)

食べ物に気を付ける(栄養療法に基づいて足りない栄養素をサプリメントで取る、さらに食事についても米・小麦粉(炭水化物)を控えめに、野菜・豆類・肉・魚類を取りつつ、高タンパクで低糖質を心がける)

もっとみる
嬉しいです😊
8

ブッダの基本的な教え<縁起>とは? 【苦しみの矢をまず抜いて心のストレスを減らす生き方】③

苦しみの矢をまず抜いて心のストレスを減らすために、これまでブッダが説いた基本的な教えである「四聖諦」と「八正道」について述べてきました。

ブッダの重要な教えとしては、ほかに「縁起」があります。

日本ではよく、良いことが起こりそうな様子を見ると「縁起がいい」、不吉な言葉を耳にすると「縁起でもない」と言うことがありますが、吉兆に関するこの「縁起」という言葉自体は仏教から来ています。

仏教のいう「

もっとみる
とっても嬉しいです(^^♪ 本日もお幸せでありますように。
8

心を燃やして生きよう

自分ならできる!と信じろ

やってやる!と挑戦しろ

絶対に成功させる!と本気になれ

誰もが心に燃える火を持っている

それを燃やし続けることで人生は豊かになる

どんな結果でも幸福となる道へ導かれる

人生は常に挑戦

心を燃やし続けて生きていこう💖

わたしもあなたのことがスキ💖ずっとずっと一緒にいようね💖
140

本気を出すとは?

私には、大好きな先輩がいます。こんな私に対し、まっすぐ向き合ってくれて、叱ってくれる先輩です。

正直、痛い所を突かれてばっかです(笑)私の周りで唯一厳しい事を言ってくれる人と言っても過言ではありません。

一方で、その方は、周りの人に囲まれ愛されています。

私のなりたい人物像って感じ(笑)

そんな先輩から言われた一言を紹介します。

本気を出すとは①本来本気はだせない②本気の出し方は?

もっとみる

【生き方・働き方まとめ】おひとりさまメディアのネタまとめ #139

〝おひとりさま〟関連記事&NEWS・プレスリリースを、日々まとめるマガジンの第139回目の投稿です。

コロナの影響で、ガラッと生き方・働き方を変えた人も。
これから変えていきたい人も、そうで無い人も、何かのヒントになれば幸いです☺️

生き方グランピング、ワーケーション…平尾台、コロナ禍でも新サービス続々

働き方働き方の変化で生じる社会課題、共創なくして解決できない

究極のテレワーク、海外か

もっとみる
やった!ありがとうございます〜!
67

自分の本音を誰にも相談できなかった過去の私

先日、Twitterで「#親を捨ててもいいですか」というタグを見た。
どうやらクローズアップ現代+で、毒親がテーマとして取り上げられたらしい。

番組は見ていないが、タグと関連のツイートを見て過去の記憶が出てきたので書こうと思う。

自分の気持ちを誰にも相談できなかった私も所謂「アダルトチルドレン」だった。

"だった。"と記すのは、その大部分は既に解決しているからだ。
現在は、一般と呼ばれる人と

もっとみる
嬉しいです!
8

🌈継続難シ! ✅もし国語勉強法が分かったとしても、果たして、筋トレだけを続けられる猛者はどれほどか? ③-1-4

渋谷ひろと@中学生
センセー!
成果が出る
国語力(コミュ力)UP の勉強法ですか。
おもしろいですね!
きしゃこく先生
ひろと君。
うん、興味を持ってくれて、ありがとね。

1.もし成果が出る
 国語力(コミュ力)勉強法が分かったとしても、
 果たして、筋トレばかりを続けられる猛者は
 どれほどか?

きしゃこく先生
「成果につながる国語(コミュ)勉強法」さえ
学校では教えられていなかったので、

もっとみる
フォローお願いします!フォローバック100%します⭐️明日までに!
37

【魂の儀式】
燃やし尽くせ・燃やし尽くせ。
魂の奥底からほとばしる熱狂を。
彫り起こせ・彫り起こせ。
遥か彼方に埋もれた自分自身を。
考えつくせ・考えつくせ。
この世はまだみぬオモシロキコトに溢れている。
刻み込め・刻み込め。
己が生きた証を森羅万象に残すのだ。

あざっす!今後ともよろしくお願いいたします!!mm
5

【初投稿】ものを書く練習=未来の私へ

はじめまして。

タイトルにあるとおり、ものを書く練習としてnoteを始めてみたいと思います。

小学生から高校生卒業したくらいまで、日記を毎日つけていました。少し大人になってから読み返すと、自分で書いているはずなのに自分じゃないみたいなことを考えていたりして、おもしろい。同時にすごくはずかしい気持ちになる。なんではずかしいんだろう‥過去の自分を否定したい気持ちになってしまうんだろう。冷静になって

もっとみる
読んでくれてありがとうございます!😌
30