人気の記事一覧

エスノグラフィーとは?その特徴と具体的な事例

アレルギーに関するアンケート調査≪2024年≫-半数以上がアレルギー症状の経験有、アレルギー薬の服用・使用率は83.5%

消費者調査には限界がある

7か月前

マーケティングリサーチ職は必須の存在

9か月前

円安記録更新中ですが、日本とアメリカの消費者の意識調査を行いました

【ざっくリサーチしき #23】 大別リサーチカテゴリー

【ざっくリサーチしき #15】 「このデータは、誰のデータなのか?」のざっくりとした知識

インターンを募集いたします!

1年前

新規事業を支援している会社のカオスマップを作成いたしました!

2年前

「甘噛み」させるロボットをどこで売る?

2年前

マーケティングを上手くワークさせる、数字の把握の視点

生活者のインサイトを知るサービスを展開している会社のカオスマップを作成しました!

2年前

学生インターンを募集しております

2年前

Z世代の4割は、ネット通販を利用しない「リアル店舗派」。 学生アンケートから見えてきたファッション商品の購入実態。

中国進出の際はしっかりと消費者調査をしませんか?という提案

中国のアンケート調査は信頼できない?ちゃんと回答してくれないは本当か。

『オンライン定量・定性調査の基本』

『「心」が分るとモノが売れる』

アンケート調査のやりかた _初学者向け

今時の消費者調査

3年前

『Renovation of value 負からのマーケティング』

インタビュー調査のやり方_初学者向け

中国の消費者調査のやり方

【記事備忘録】 新型コロナ禍のメンタルヘルス対策 https://www.harpersbazaar.com/jp/beauty/health/a33505548/mental-health-and-covid-19-200813-hbr/ 医師によると、 『普段から信頼できる情報ソースやエビデンスを基に判断する 教育がないと、コロナ禍で特に不安を抱きやすくなる』 冷静に情報を入手する、不安を手放すことを段階的に

解釈レベル理論とマーケットリサーチ

4年前

「無関心化」する消費者、「無表情化」する企業 アクセンチュア調査

【ざっくリサーチしき #22】 パーソナル&センシティブなことを尋ねる時のマインドセット

【ざっくリサーチしき #21】 質問項目を考える時の大事なマインドセット

【ざっくリサーチしき #19】 リサーチプロセスの基本

【ざっくリサーチしき #18】 リサーチ設計の3大原則

初心者でも安心!消費者調査データ分析のStep by stepガイド

1年前

消費者調査の手法選択について

グローバルトレンド:サステナビリティの発端 <#2019.1.21 業界向けコラム掲載記事>

¥500