長井美有紀<Myuty-Chic㈱CEO・一社JSCF代表理事>【コンサルタント/美容アナリスト】

コスメ業界に長く身を置き、美容や食など女性商材のマーケティングに多数関わる。常に最先端をとらえコンサルティングを行う美容マーケッターのスペシャリスト。またこれまでの経験・実績を活かし、美容アナリストとしても活躍。持論「革新的ビューティー論」。
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革新的ビューティー論とは

これまでにない視点で美容業界を語ってきた長井美有紀がおくる、「美容×○○」といったこれまでないテーマ(カテゴリー)を打ち出し、新しい価値を創造します。テーマは、…

2021年の大革命といわれるプラスチックソリューション イノベーションを生むためには?【保存版】<#2021.1.8 業界向けコラム記…

今年、大産業となるであろうプラスチックソリューションについて、最新事情とともに改めて紐解きます。 プラスチックが登場して、今や当たり前に使われているプラスチック…

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Plant-basedフードがもたらすエシカル消費<#2020.8.11 業界コラム記事>

欧米で高いニーズを誇るPlant-based。米国の専門調査によれば、Plant-based(プラントベースト)がエシカル消費に結びつく代表格になるだろうとしています。 57%もの欧米…

積極的企業‥たった24.4% SDGsをどう斬る?<#2020.7.22 業界向けコラム記事>

(*本記事は、掲載当時のまま掲載しております) 先日配信された帝国データバンクの調査によると、積極的に行っている企業は24.4%、半数近くは認知しつつも取り組んでい…

混沌とした現状を打破できるか?!SDGs認証制度模索<#2020.7.19 業界向けコラム記事>

(*本記事は、掲載当時のまま掲載しております) グローバルトレンドにもなっているSDGs。UNDP(国連開発計画)で、SDGsへの投資や事業を認証するための基準をつくる、「…

パッケージソリューションがグローバルトレンドへ <#2020.3.11業界向けコラム記事>

海洋プラスチック問題が隆起してから、米大手調査会社によれば、いよいよパッケージソリューションがグローバルトレンドに指定されました。リサイクル可能、または再利用可…