長井美有紀(Myuty-Chic株式会社・代表取締役)【美容マーケティングコンサルタント/美容アナリスト/ライター】

コスメ業界に長く身を置き、美容や食など女性商材のマーケティングに多数関わる。常に最先端をとらえコンサルティングを行う美容マーケッターのスペシャリスト。またこれまでの経験・実績を活かし、美容アナリストとしても活躍。持論「革新的ビューティー論」。
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革新的ビューティー論とは

これまでにない視点で美容業界を語ってきた長井美有紀がおくる、「美容×○○」といったこれまでないテーマ(カテゴリー)を打ち出し、新しい価値を創造します。テーマは、…

アマゾンの新種“スーパーフード”と持続可能な開発<#2017.5.31 業界向けコラム掲載記事>

(旧タイトル:「アマゾンは”スーパーフード”の宝庫!新種の“スーパーフード”『アランブラッキア』とは?」) ■新種スーパーフード「アランブラッキア」とは? 巷で…

美容・健康の輸入産業でも気づいて欲しい、環境との関わり。生物多様性とこれから。<#2017.2.28 業界向けコラ…

■日本の輸出が原因?!輸入産業と絶滅危惧種 日本が輸入する商品に関連した、産地で影響を受ける生物がいます。 ワインやオリーブオイル、コーヒー、ゴマ、木材、魚介類な…

本当の“オーガニック”について考える <#2016.11.14 beaute d'Or専門家コラム掲載記事>

(この記事は、掲載当時のまま掲載しています) はじめに、タイトルである「本当の“オーガニック”について考える」というのは、「オーガニックとは?」というような根本…

アマゾンの森林を守る、美容&健康によいアサイ―のこと <#2016.8.10 beaute d'Or専門家コラム更新記事…

美容×環境/農業 美容や健康に良い素材として、アサイ―が注目されていましたね。 巷では、ブーム終了などと言われているようですが、 2015年ごろにはスーパーフードやス…

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フードロスの現状とサステナビリティ <#2016.11.25 業界コラム掲載記事>

(本記事は、掲載当時の内容をそのまま掲載しています) 食品産業にある環境問題の一つに、フードロスの削減があります。 ある専門調査によれば、グローバル規模でのフー…