権藤優希

おすすめの本を紹介します~-DECISION MAKING- 自分で決める~

こんにちは。
今回は、権藤優希氏が書いた『-DECISION MAKING- 自分で決める』という本について紹介します。
https://www.amazon.co.jp/dp/4866630523

僕と権藤氏はお互い立ち上げ初期からの知り合いで、近くで権藤氏の成功していく過程をみていたので、本の内容もあのときのあの事を言っているなとイメージしながら読めたので、僕個人としてはすごく身近に感じまし

もっとみる
スキありがとうございます!
3

「自分で決める。 すべてがうまくいく最強の力」を読んで

こんばんは。

篠原です。今日は自分の学びのためにマーケティングに関するセミナーに参加してきました。
オンラインセミナー増えている中、珍しく対面のセミナーということで参加してきましたが、すごく学びが多くためになる時間でした。
やはり、新たな学びを得て前進していくというのは楽しいですね。
今後も積極的に色々なジャンルのセミナーに参加し、学んでいこうと思います。

さて、今日は【自分で決める すべてが

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
4

ライフアクセラレーター権藤優希とは?著書『自分で決める』から学ぶ自己決断

こんにちは!

本日は、出版関連の仕事を通じて近く知り合いになった権藤優希さんについて少し書きたいと思う。

権藤優希さんの印象は、芯が通った男!!といった感じ。
がっちりした漢の中の漢みたいなイメージではなく、スマートさを持ち、優しさを兼ね備える誠実な男性って感じ。

実際どんな雰囲気の方かはYouTubeの『権藤優希チャンネル』を見て頂くとわかるかと思う。

ライフアクセレーターってなに?

もっとみる
わーい(≧∀≦)是非フォローもしてください♪
4

権藤優希氏(作家・ライフアクセラレーター)から学ぶ差をつける決断力

あなたは物事を決めるときに、人に相談するタイプだろうか?それとも自分で決めるタイプだろうか?

人生で後悔しない生き方にするには自分のことは自分で決めることが何よりも重要だ。友人や親に相談してはいけないということではないが、人に流されたような決断をすると結果的に後で後悔することになる。

愚の骨頂は、自分で決めておいて、『決めさせられた!』などと吹聴しているパターンだ。個人的には私は馬鹿ですとまわ

もっとみる
嬉しいです!また見てください!
10

あの番組のあの人もアーティスト

最近、勝手にアート界のMBさんを
目指したくなっている山口です。

日本中で大人気となったオンライン番組
「バチェラージャパン」で司会を務めている、
坂東工さん、という方。ご存知ですか?

俳優としてもご活躍されていたのですが、ボクは
バチェラーで初めましてでしたが、めちゃくちゃ
カッコ良い!!

坂東さんのアート作品は、おそらくバチェラー
以前と以後とでは、かなりは
跳ね上がっているのではないか

もっとみる
ありがとうございますー!
1

モテる男たちの共通点👔

皆様こんにちは、しずかです。

仕事上、ファッション関連の方々から日々情報収集させていただいてるのですが、今日はモテる男達について記載していきたいと思います👔

まずメンズのファッションといえばMBさん!
ファッションは、感覚で伝える部分が多くなってしまうのですが、MBさんは理屈にも落として説明されているので、とても再現性(真似しやすい)がありますよね👟

こちら、MBさんが色んな方とコラボし

もっとみる
やったー!!ありがとうございます🥰
5

自己紹介⑪(激動の社会人1年目・後半)

昨日の記事が長くなったので、2回に分けて今日は社会人1年目の後半を書きます。

11月、12月

こちらの続きです。

権藤優希さんに会い、僕は自分の現状を相談しました。権藤さんは親身に僕の話を聞いてくれて、自分の経験をシェアしてくれました。

権藤さんは大手電機メーカーに勤めて、リーマンショックの影響で収入が下がったことをきっかけに会社員としての労働の限界を感じ、起業しようと思ったそうで、26歳

もっとみる
スキありがとうございます!
7

あなたが損しないために、やること⑥

こんにちは。
権藤優希です。

本日も、損しないシリーズ、いきましょう。

本日は、無駄に、「そうだよね〜」と言わないということについて、話します。

妥協・迎合しないとでも言いましょうか。
本心では、そう思っていなのに、ついつい、「そうだよね〜」と話を合わせてしまう人は、損をします。

最近、路上でタバコを吸ってる人、飲食店でタバコを吸ってる人を見かける機会がめっきり減りました。

タバコを吸っ

もっとみる
私もスキです!
5

自分で決める!

どうしようもないくらい依存体質だった私。
温かくて幸せな家庭で育ち、愛情いっぱい注いでもらった両親には感謝しています。
それ故、甘やかされていたので何もできない超ヤバイ大人になってました。
誰かが何かしてくれて当たり前。世界の中心は私でした。

そんな中、ワクセル主宰の嶋村吉洋さんの勉強会に足を運び、沢山の経営者の方を紹介していただきました。

経済的にも精神的にも自立していて魅力的な方ばかり!!

もっとみる
スキありがとうございます!
5

モテ×アート

「モテ×アート」と題した対談に参加をした時のこと。

モテは、男である以上、永遠のテーマw

アートは、建築家系で育ったボクにとっては、小さい頃から切っても切り離せないものであり、今もなお、建造物やアートへの興味は高いままです。

そんな、大好きな2つを掛け合わせた対談に参加をした時の話を、
今日は書きます。

対談されていたのは、
ライフアクセラレーター権藤優希さん

バチェラーにも出演されて

もっとみる
ありがとうございます☺️🎶
6