見出し画像

完全無欠な人には近づきにくい?-改

僕は服が好きだ。

この間、テイストを変えるために持っている服と靴の大半の断捨離をしたら、まるでどこかのセレクトショップのようになった(笑)。ほんとに好きなんだと思う、、、。

通っていた高校が割と自由で、制服でも私服でも登校可能だったせいか、いつの間にか服にお金をかけ始めていた。自分が気に入った服を着ると、なんか気分がいいから不思議だ。おしゃれや美容が好きな女性も同じ感覚なんだろうか。お気に入りのネイルをしているとテンションが上がると聞いたことがある、、、。今度聞いてみるとしよう。

何度かコーディネートについて相談を受けたことがあるのだが、なかなか教えるのが難しい。僕の中では完全に感覚なのだ。唯一伝えられるとしたら、おしゃれなセレクトショップを見つけて、そこのおしゃれな店員さんに全部選んでもらうことだ。今回も服のテイストを変えるために、3日間に分けて合計6時間ほどかけて服と靴を選んでもらった。新しいテイストのコーディネートを感覚で覚えるのは、それくらい時間をかけるものなのだ。そしてなかなかの金額になった、、、。

おしゃれは教えられるものではなく、センス(感覚)の問題なのかなと思っていたが、なんとおしゃれに再現性を持たせたのがMBさんだ。一度講演を聞いたことがあるが、極めて論理的でわかりやすい。

僕の友人でMBさんやバチェラーの坂東工さんとコラボしている権藤優希くんがいる。権藤くんは「モテモテ塾」というオンラインサロンを運営しながら、ライフアクセラレーターという名で講演活動をしている。また、ワクセルのコラボレーターでもある。

彼は起業家であり、作家であり、オンラインサロン(モテモテ塾)を主宰している。

彼はとにかくおしゃれでかっこよく、おまけに会社経営してて、美しい奥様もいる。はっきり言って、なんだかずるい(笑)。完璧すぎる人間には人は近づきにくいというので、彼にはいつも、

「チャックを全開にして歩こう!!!!!!」

と提案しているのだが、なかなか受け入れてもらえない。うーん、おかしい。理にかなった提案のはずなんだが、、、。

冗談はさておき、実は彼は近づきやすい。しかも超いい人。さらに優秀だ。以前在籍していた会社では社長賞を取るなどしていたし、会社経営も順調だ。ここ数年は執筆活動もしており、もう4冊も出版している。権藤くん、いつも一緒に闘ってくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?