見出し画像

恋愛観、仕事観で大事にしていること

こんにちは。

中江です。
私は関西出身で、関西では常識でも他の地域では常識でないことがたくさんあります。
他の地方出身の方と話すと、当たり前ではないことに気付かされることもたくさんあり、日々見識を広げるため色んな人との出会いを大切にしています。
一期一会のご縁について、匿名で記載させていただくこともありますので、当事者の方が拝見されておりましたら、コメントなどいただけると幸いです。

年末年始に、バチェラー・ジャパン4を一気にみましたが、今回の主役の黄皓(こうこう)さんより、司会役の坂東工さんのほうがかっこいい登場の仕方をしているとついつい気になってしまいました。

恋愛に求める結果は、男女で違いがあるかと思いますが、黄皓さんは一貫して価値観を変えずにパートナーを選んでいて、最終的に納得できる方を選んだと感じました。

もうバチェラーをご覧になった方は、権藤優希さんの動画も是非ご覧になってください。

性別が違うと、物事の捉え方が180度違うこともあります。

ライフアクセラレーターとして仕事も恋愛も充実されているという権藤優希さんは、You Tubeの動画で男女をテーマにしているものを配信されていて、みていると「なるほど〜。」と思い当たるフシがあります。

こういった動画をみていると、最初から考え方の違いがわかれば、対応の幅が広がりそうですね。

権藤優希さんの、モテモテ塾というオンラインサロンの今年の抱負もかっこいいですね。

男性でも女性でも、第一印象が好感度を左右します。

高級なものではなく、自分を活かす服装や髪型をすると、自信もつけやすいのではないでしょうか。

ワクセルでコラボレーターとして活躍しているMBさんと、株式会社シーマネジメントの代表取締役として活躍されている権藤優希さんの服装は、いつでも自分に似合う、シンプルで真似のしやすいコーディネートにされています。

権藤優希さんが講演でお話されていることも、人間力をつけることが人としての魅力につながるという内容がほとんどです。

恋愛も仕事も、内面を磨くことでうまくいく。自分を変化させていくことで相手にとって魅力的な人間で居続けたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?