見出し画像

まん延防止だからこそ読書をしよう!

竹下真弘です。

1月もあっという間に過ぎてもう終わりになってきました。
またまん延防止が出て閉まるお店も増えて、大阪の街もちょっと寂しく感じる今日この頃です。
そんな中だからこそ何かを変えようと思っている方も多くなってると感じます!

最近相談を受けた方にも勧めた本なのですが、

株式会社シーマネージメントの代表取締役 権藤優希の本です。
「自分で決める!」と聞くと当たり前のように感じるのですが、自分で決めて行動することが多くの人のひとつの課題ではないでしょうか?
僕ももともと行動するのが苦手だった中でこの本に出会い、学ぶことがたくさんありました。

権藤優希さんは僕の大好きなワクセルにもコラボ―レーターとして掲載をされている方で、ライフアクセラレーターとして活動をしている方で、多岐にわたる活動をされています。

youtubeでは権藤優希チャンネルとして運営をされていて、モテモテ塾やMBさんとのコラボ企画、バチェラーでも有名な坂東工さんとの企画などいろいろなことをされています。

youtubeのチャンネルの中でもマジメなことであればゆるい感じの企画など権藤さんの人柄が伝わってくることがたくさんあるので是非見て頂けたら良いかと思います。

他にもたくさん本を出されていてほかにも僕が好きな本は

この本でした。
何かチャレンジして行ったりする中で、メンタルのコントロールは一つの課題になると思うのですが、表紙にも書いている通り、「メンタルを自在に操る28のコツ」が書かれています。
読んで感じたのはちょっとしたコツを学ぶだけで人生を変えれるんだと思いました。
自粛の期間だからこそたくさんの本を読んでいきたいと思うのでまたこちらも読み返していきます。

最近では権藤優希さんと新しいコラボ企画が生まれました!
フェルミ漫画大学と言われると知ってる方も多いと思うのですが、僕もyoutubeなどでちょこちょこ楽しく見せてもらっているかたでした、その中でも珍しく上記の「BE STRONG」の本がコラボしている動画がアップされました。


あまりビジネス書でコラボしているのを見たことがなかったのでちょっと新鮮さを感じました。

まさにワクセルでのテーマにもなっている人と人がコラボレートして新しいものを生み出すということのようになっている一つの例ではないでしょうか?

まん延防止の状態でもありますが、考え方を変えて頑張っていきたいと思います。
皆様も状況や環境に左右されることなく良い年になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?