晋平太

日本語ラップ伝道師 晋平太さんの 故志村けん さんを追悼してリリースした楽曲 『大丈夫だぁ』ミュージックビデオ動画にコメントしてみた

R.I.P Mr.Ken Shimura.

あなたがこの世から去ってしまっても、みんなの頭の中にはあなたがずっといるからダイジョブだぁ。

でも今の日本…全然ダイジョブじゃない!!

このままだと 日本語ラップという素晴らしいカルチャーが衰退してしまいます。

アメリカではバビロン(悪の権力)に対抗する権利が市民に認められています。

その代表なモノが銃です。

我々日本人はそれを手にすることは

もっとみる

takechan's diary vol.39

昨日の夜の会、楽しかったなぁ〜。39日目、書きます。

モノよりも言葉で

今日は、自分の好きなものについて書いてみます。

その前に、この毎日日報を書い続けて思っていることがあります。
僕はやっぱり言葉で誰かに届けたいんだな〜ということです。

好きな歌手は?と聞かれると、歌手はいないけど好きな曲はいっぱいあると答えるようにしています。
共通点は、歌詞が自分に響いたかどうか。響いたものは無限リピ

もっとみる
ピアノ弾いちゃうぞ!!
2

新規事業担当者にオススメのリリック

こんにちは。僕の人生を変えたリリックシリーズ、今回は新規事業担当者に是非一度聞いて欲しいリリックとして、この曲を紹介させていただきます!

Show me love / 晋平太(SHINPEITA)

(すみません、Youtubeになかったのでこちらで)

リリックはこちら(耳コピなのでもしかしたら間違えてるところあるかもしれません。)

Show me love 自分で選びな
Show me l

もっとみる

[7-1]激アツ!晋平太 VS R指定

こんにちは。意識高い系鍼灸学生の飯島渉琉です。毎日Twitterで発信させていただいていて、最近スタンドFMも投稿しています。
この記事は 事実→抽象→具体(転用) の構成となるよう作成しています。

毎日呟いてます!→https://twitter.com/jima_wata0511?s=09

毎朝更新しています!→https://stand.fm/channels/5f65e6a8f0455

もっとみる
スキ押してくれてありがとうございます。スキ。
2

2018年1月18日(木)

朝は覚えてない。

昼は外出だったので焼売太郎へ。焼売と炒飯のランチ定食。焼売は当然旨いが炒飯がパラパラで特に旨かった。

その後はグランフロントへ。メーカーズシャツ鎌倉へ寄りたかった。

昔友達に誕生日プレゼントでもらった。お前はブランドに目が行きがちやけど有名じゃなくても良いものは良いと分かって欲しくて、というメッセージが込められていた。最近になって確かに高評価であることを知り、買い増ししたく

もっとみる

【魂のビート】~心と心のぶつかり合い!R-指定 vs 晋平太~

最近は朝走っているときラップを聞き、口ずさみながら走っているタチサラです。

全然日本のラップの世界のことを知らなかったタチサラですが、色々と調べていると、涙が流れるほど感動したラップのフリースタイルバトルの動画を見つけました。

あまり、ラップなどに興味のない方でも、心に響くものがあると思います。

もしよろしければ、以下の動画を見てみてください。

凄すぎて2回続けてみてしまったのですが、2回

もっとみる
簡単すぎる人生に、 生きる価値などない。 by ソクラテス
63

「日本で一番ストイックなHIP HOP」 THA BLUE HARBの魅力を晋平太が語る

晋平太さんのYouTubeチャンネルをたまに視聴していますが(いつもでなくてすみません!)、

6月30日公開の動画(伝説のラッパーシリーズ)で、なんと、THA BLUE HARB(ザ ブルーハーブ)を解説していたので、早速視聴してみました。

15分ほどの動画ですが、ヘッズやブルーハーブに関心のある方には、ぜひオススメです。

冒頭、晋平太さんも「下手なこと言えないですよ」と緊張気味で(汗)、

もっとみる
「スキ」あざます!
3

サンプリング・・・どこかで聞いたなぁ・・・

サンプリングって・・・どこかで聞いたことがあるなぁ・・・。
なぜなら、サンプリングだから。

・・・説明になっていないので、Wikipediaを見てみよう。

音楽におけるサンプリング(英: sampling)は、過去の曲や音源の一部を引用し、再構築して新たな楽曲を製作する音楽製作法・表現技法のこと。
引用元:Wikipedia

サンプリングとは元ネタがあってその一部を引用して別の曲を作る方法。

もっとみる
やったー!
3

【暇を持て余した新社会人へのビジネス100本ノック】第35問

株式会社ハドルの山崎です。

緊急事態宣言も延長され、自宅待機が続く新社会人の皆様のために、暇つぶし&新社会人生活の糧になれば…という思いを込めて、ビジネス100本ノックという企画をしております。

今日は日曜ですので、軽めのビジネスマナー問題を出させていただきます。

答えは…

④です。

上座(偉い人が座る場所のこと)から①⇒③⇒②⇒④の順です。
上座の基本は「奥ほど偉い」です。

タクシー

もっとみる
ありがとうございます!またスキしてもらえるような記事書きます!!
4