晋平太

【暇を持て余した新社会人へのビジネス100本ノック】第35問

株式会社ハドルの山崎です。

緊急事態宣言も延長され、自宅待機が続く新社会人の皆様のために、暇つぶし&新社会人生活の糧になれば…という思いを込めて、ビジネス100本ノックという企画をしております。

今日は日曜ですので、軽めのビジネスマナー問題を出させていただきます。

答えは…

④です。

上座(偉い人が座る場所のこと)から①⇒③⇒②⇒④の順です。
上座の基本は「奥ほど偉い」です。

タクシー

もっとみる
ありがとうございます!これで明日も頑張れます!!
4

今知ろう! 見て危機感持とう! 自粛に希望を! 「うちで踊ろう/星野 源」

星野 源が4月3日に作詞・作曲・発案した「うちで踊ろう」。
幾人もが影響を受け、賛同するこの曲に敬意を払ってまとめてみました。
この記事のいいところを先に書いておきますが、
目次機能を活用してるので、見たい人の名前一覧から選んで、
気になる人を選んで見れるようになっているところです。

元の投稿はこちら。

家でじっとしていたらこんな曲ができました。

”うちで踊ろう”

たまに重なり合うよな 僕

もっとみる
う、、本当に嬉しいです😭!私もスキ!!!
7

民生委員ラップBy晋平太

https://www2.shakyo.or.jp/zenminjiren/hope/

若者の関心を集めるために
ラップを使ったPRは効果的だと思う。

ただ、3年前位に新宿でやった薬物撲滅イベント?には
大麻で捕まったUZIさんとか鎮座とかが出演してたし

アングラな人達が多いからその辺の
リスクマネジメントはちゃんと取れるのか疑問

中卒・高卒の若者にキャリア教育を届ける「ハッシャダイ」という会社が、本当に素晴らしいんです。

こんにちは!たーぼうです。今回は、原宿に拠点を構える株式会社ハッシャダイのご紹介です。

 というか、もっと言うと「ハッシャダイの素晴らしさ」を語ります。

 いいえ。もっと言うと、「ハッシャダイという会社の存在への感謝」を語ります。語らせてもらいます。

【1:株式会社 ハッシャダイとは】

 中卒・高卒といった学歴や地方格差によって可能性に気付けない「よそもの、ばかもの、わかもの」を対象に「選

もっとみる
ありがとうございます!いつかお会いしたいですね!
173

【ぶっちゃけTEENS君のことばプロジェクト】ことばの教室第4弾②

こんにちは!ことばの教室前説担当のMCなでかたです。第4回目の今回は株式会社ハッシャダイさんにお邪魔して、3日間に分けての授業を実施しました。今回は2日目の様子をお伝えします。1日目の様子はこちらをご覧ください。

 2日目は、1日目の終わりにあった「ストーリーをラップにする」という宿題を踏まえ、内容をより深め作り上げる事をテーマに授業を進めます。いい声で歌えるようにと、まずは楽しく・活舌が良くな

もっとみる
スキありがとうございます あなたが幸せになりますように!
13

晋平太さんインタビュー『民生委員って、ラップミュージックのマインドに近い?! 』

このたび、民生委員・児童委員の広報戦略を担当させてもらいました。超高齢社会の地域において必要不可欠なボランティアが民生委員・児童委員。全国で約23万人の人たちが無償で関わっています。しかし現在、なり手不足に困っていて、その状況を改善していくための広報戦略を担当しています。民生委員ってなんか聞いたことあるような気がするけど、何しているのかわからない、そんな方、けっこう多いと思います。そこで今回、彼ら

もっとみる

自分自身を見つめ直す

11月16日。

今までで1番自分自身と向き合った日だった。

私は、10代限定の「#君のことばに救われた」のイベントに参加させていただいた。

正直、始まる前はこんなにも心を動かされるものになるとは思っていなかった。

しかしその考えとは裏腹に、実際は一言では表せないような素晴らしいイベントであった。

と、いうより、みんながそうさせたのかもしれない。

私が今まで 言葉 に持っていたイメージは

もっとみる

決められた居場所なんてない。

ビクビクしながら立ったあの場所。でもそのビクビクは、私の苦手なあのビクビクとは、ちょっと違うビクビクでした。

授業を受けているだけでも、何も起こらないか心配でビクビクしている。言葉に表せない緊張のようなもので覆われながら生活している。前髪を伸ばし、マスクをし、眼鏡をかけ、表情が分からないようにする。こんなこと、いつからするようになったのだろう。分からないけれど、気づいたら、これが自分の姿だった.

もっとみる

11/16 TOKYOMX×note #君のことばに救われた 10代限定スペシャルイベント開催!

TOKYOMX×noteにて現在開催中のキャンペーン#君のことばに救われた にてことばのコーチをしてくださっているさくらしめじさん、晋平太さんを招きnoteさんのイベントスペースにて10代限定のスペシャルイベントを開催しました。同じくことばのコーチで参加している阿部広太郎さん司会のもと、前半は『思いを「ことば」にしてみよう』、後半は『思いを「ラップ」にしてみよう』と題して進行しました。

 「不満

もっとみる
スキありがとうございます あなたが幸せになりますように!
36

【ぶっちゃけTEENS君のことばプロジェクト】ことばの教室第4弾①

こんにちは!ことばの教室前説担当のMCなでかたです。第4回目の今回は株式会社ハッシャダイさんにお邪魔して、3日間に分けての授業を実施しました。

 ハッシャダイさんは「体験・選択格差」がない社会の実現を目指す企業さんで、東京以外在住の中高卒の若者を対象に職・食・住を無償提供しながら職業訓練が出来る「ヤンキーインターン」という制度を実施しています。今回は「ヤンキーインターン」に参加している生徒さんた

もっとみる
スキありがとうございます あなたが幸せになりますように!
12