見出し画像

今知ろう! 見て危機感持とう! 自粛に希望を! 「うちで踊ろう/星野 源」

星野 源が4月3日に作詞・作曲・発案した「うちで踊ろう」。
幾人もが影響を受け、賛同するこの曲に敬意を払ってまとめてみました。
この記事のいいところを先に書いておきますが、
目次機能を活用してるので、見たい人の名前一覧から選んで、
気になる人を選んで見れるようになっているところです。

元の投稿はこちら。


家でじっとしていたらこんな曲ができました。

”うちで踊ろう”

たまに重なり合うよな 僕ら
扉閉じれば 明日が生まれるなら
遊ぼう 一緒に

うちで踊ろう ひとり踊ろう
変わらぬ鼓動 弾ませろよ
生きて踊ろう 僕らそれぞれの場所で
重なり合うよ

うちで歌おう 悲しみの向こう
全ての歌で 手を繋ごう
生きてまた会おう 僕らそれぞれの場所で
重なり合えそうだ

#うちで踊ろう #星野源
#DancingOnTheInside

誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?


初日に知った時は、はぁ星野源はすごいねぇ。と他人事に思ってたんだけど、
いろんな人が感銘を受けて、一緒にセッションしてる。素敵よね。

それって受け取り方が良かったっていうのもあると思うんだよね。
私にとっては、全く縁遠い企画だったけど、
それを星野源の身近な人が真摯に受け取っていろんな人にわかりやすく広めていった。
ここまで広まったら、私も真摯に受け止めたいし、
みんなにも真摯に受け止めてほしいと思って、この記事を作成することにしました!
(最初から私には価値がわかってた!って人もいると思うのですが、凄いねとしか言えないから)
今日はもう言葉なんかいらないよね。
いろんな人のセッション動画を紹介するだけの記事。
順不同、敬称略です。

歌詞は念のためもう一度記載しておきます。
よく読んで、言葉を噛み締めて聞くと尚いいです。


”うちで踊ろう”

たまに重なり合うよな 僕ら
扉閉じれば 明日が生まれるなら
遊ぼう 一緒に

うちで踊ろう ひとり踊ろう
変わらぬ鼓動 弾ませろよ
生きて踊ろう 僕らそれぞれの場所で
重なり合うよ

うちで歌おう 悲しみの向こう
全ての歌で 手を繋ごう
生きてまた会おう 僕らそれぞれの場所で
重なり合えそうだ

星野 源

大泉 洋

バナナマン

高畑充希

水谷千重子×ハリセンボン近藤春菜

なな(犬)

湯浅政明

那須川天心

DJ KOO

香取慎吾

三浦大知

ダンス

百田夏菜子(ももいろクローバーZ)

yukaはちくわぱん

手話

ダンス


岡崎体育


Kan Sano

福原美穂

吉田 羊

石田ゆり子

関口シンゴ

STUTS

有働由美子

レイザーラモンRG

矢部太郎

オーイシマサヨシ

ダイノジ大地

清塚信也

SKY-HI

toconoma

宮野真守

白上フブキ@ホロライブ

ラニーノーズ 洲崎

加藤ミリヤ

CHAI

松下洸平

Kai Takahashi(LUCKY TAPES)

青山テルマ

森心言

渡辺直美

これはおまけの恋

むらなかけいじ(wacci)

Shingo Suzuki

中島美嘉

mabanua

Instrumental

grooveman Spot

奥村フミヤ

JQ(Nulbarich)

広瀬香美

りんごちゃん

HISASHI(GLAY)

さのみきひと

藤原さくら

山木秀夫

Norihiro Sunada

角野隼斗

晋平太

ケムチャンネル7

gb

Michael Kaneko

各駅マッシュ 鈴木メトロ

フジテレビアナウンサー

ゆりやんレトリィバァ

Akanen

銀シャリ橋本

齊藤ジョニー

香川真司

サンリオキャラクター(ハーモニーランド)

ビリージーンさんの弟さん

バイコージャクソン

水溜りボンド

こやまたくや(寿司くん/ヤバイTシャツ屋さん)

鈴木愛理

Pさん@レイワ荘

THE SOBAUDONS

Nissy

宮森かわら

トレンディエンジェル 斎藤 司

ガチャピン・ムック

STY

亀田誠治

木村 昴

リベラルa.k.a岩間俊樹 from SANABAGUN.

ナカシマヤスヒロ

スパイツ

Phasma

阿部真央

空音

小林直己 Naoki Kobayashi(EXILE | JSBIII)

平岡祐太

川口春奈

野呂佳代

古幡 亮

ハンバーグ師匠

Takayasu Nagai

超特急タカシ/松尾太陽

八代亜紀

志尊淳

マルシア

ポセイドン・石川

Allen


さて、お気に入りは見つかったでしょうか?
どれが好きだったか是非教えて!
量が多すぎて本当に疲れた!!!!!!!
早く私の推してるラッパーもやって欲しいんだけどね!!!

この中でも多用されてるmabanuaさんも楽曲提供してて、
最高にクールなHIP-HOPグループのパジャマボーイズがコラボしてたのでついでにどうぞ〜


みんな何が見やすいのかなって考えて、
基本的には本家を見せました。
それが正しい広め方だと思うので。

星野源様がストーリーにまとめてたけど、
フルで見れないのもあったからこの機会に見てみてね。
(基本的には全部見れるので、この記事まじで意味なくね?って途中で心折れかけた)

私のお気に入りはなんだかんだ
水谷千重子×ハリセンボン近藤春菜!

あ、「怪物さん」のMV上がってたね。こちらもいいので、ついでにここに載せときます。

あ、本当にこれで終わるけど
この場を借りて、改めて星野源は最高!素敵な楽曲をありがとう!
一生幸せでいてね。ドラマたのしみにしてます!

ハイライトの一言もうけるので、是非本家もご参照ください。

みんな、うちにいよう。
少しでも皆様の心が晴れますように。

また明日。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?