2018年1月18日(木)「メーカーズシャツ鎌倉」

朝は覚えてない。

昼は外出だったので焼売太郎へ。焼売と炒飯のランチ定食。焼売は当然旨いが炒飯がパラパラで特に旨かった。

その後はグランフロントへ。メーカーズシャツ鎌倉へ寄りたかった。

昔友達に誕生日プレゼントでもらった。お前はブランドに目が行きがちやけど有名じゃなくても良いものは良いと分かって欲しくて、というメッセージが込められていた。最近になって確かに高評価であることを知り、買い増ししたくなった。

実際に来てみて確かに品質が良く、柔らかくて体が凝らないし、見た目も上品さが有って良い。シャツは全部鎌倉へ切り替えていこう。

帰宅後、カラオケへ。マイクに補正がかかっていたのかとても心地好く歌えた。ZORNや晋平太など普段歌いたくてもなかなか入ってないアーティストの品揃えが良かった。

The Birthday、ROSSO、ミッシェルガンエレファントも気持ち良く歌えた。もちろんディスコの神様も。

その後、久々に湯の華廊へ。

その前にマクドでチーズチーズダブルチーズバーガーなるものを食する。人気投票1位のダブルチーズバーガーへの挑戦者との設定だがデフォルトのダブルチーズバーガーの圧勝。増し増しのチーズはただのスライスチーズで不純物としか思えなかった。ダブルチーズバーガーの壁は高い。

その後ついでに得得うどんへ。とろろざるうどんをオーダー。なんてない。しかしざるそば欲を満たす一端としては機能する。

夕食を済ましてようやく湯の華廊へ。平日にも関わらず賑わっていた。外気に冷まされているせいか湯温が少し低く感じられ、長く浸かっていられた。桶のカポンッの音も堪能し、ジェットバス、岩湯、坪湯、炭酸泉、源泉岩湯を回遊。風呂上がり、休憩スペースでゴロンと横になりWebをチェックして帰宅。

帰宅後はドラマ三昧。

相棒は副総監が襲撃されるというスケールの大きな事件で好きなやつだった。次週から2週連続のスペシャルらしく楽しみ。

anoneは2話も引き込まれる。登場人物のバックボーンや置かれている現状が皆切ない。しかしもの悲しい経緯は全て肯定されていて、それが視聴者のリアルな生活における葛藤に対する肯定にもなっているため、全くもって稀有な人生経験を送っているはずの登場人物達へ自身を投影することが出来る構造。これぞヒットの仕組み。

BGはとにかくキャストが豪華。もう少しの間見守っていたい。

夜食でセブンイレブンのエビのトマトクリームパスタを食する。最近セブンの冷食への信頼度が高い。昨日食したつけ麺との共通点は麺のクオリティが高いこと。またいずれも200円台とコストパフォーマンスがむちゃくちゃ高い。

そんじょそこらのラーメン屋及びイタリアンは冷や汗をかいて、冷や盛りとカッペリーニになっていることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?