見出し画像

takechan's diary vol.39

昨日の夜の会、楽しかったなぁ〜。39日目、書きます。

モノよりも言葉で

今日は、自分の好きなものについて書いてみます。

その前に、この毎日日報を書い続けて思っていることがあります。
僕はやっぱり言葉で誰かに届けたいんだな〜ということです。

好きな歌手は?と聞かれると、歌手はいないけど好きな曲はいっぱいあると答えるようにしています。
共通点は、歌詞が自分に響いたかどうか。響いたものは無限リピートをやってしまうくらい、聞きまくります。


さて、前置きが長くなりましたが、言葉を伝えるという点で、数年前からラップバトルが大好きです。

初めは、深夜にやっていたラップバトルの番組を見るだけだったのですが、YouTubeで見たこの試合に衝撃を受けてのめり込んでしまいました。


韻踏みの凄さ・美しさはもちろん、相手に自分の言いたいことを音に乗せて伝えることができる、なんて素晴らしい文化なんだと震えました。

この試合は、今でもよく見てしまうほど、好きな試合の一つです。
ここで戦っている「R指定」がやっているユニット「Creepy Nuts」の歌も好きです笑


以上、音と言葉が好きな男の好きなものでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?