見出し画像

自分を変えるには、自分に勝つこと

どうも、まるぞうです。

数日の生活習慣を変えるべく、行動をしていました。

まだ、習慣を作り始めたところなので、これからが、大変ですが、今後の変化が楽しみです。

って、何を変化したかです。

それは、昨年末に発祥をした腰部椎間板ヘルニアの再発をしないように体作りを進めていました。

主に、筋トレとストレッチをメインのしていたのですが、その取り組みから1ヶ月を経過したので、有酸素運動であるランニングを再開してみました。

交替勤務で時間の変動がある中、ブログを書いて、トレーニングをしてとスケジュールの組み方の苦戦をしています。

睡眠時間も考えると、結構、スケジュールがパンパンになってしまいます。

毎日、ブログを書いてアウトプットもしたいので、これは欠かせません。

また、トレーニングもヘルニアの再発防止の為なので、欠かせません。

トレーニングをルーティーンに組み込むだけなんですが、なかなか、難しいですね。

そう思っているのも、僕だけかもしれません。

時間を大事に集中をして、いろんなルーティーンに挑戦していきたいです。

変化を求める中で、いろんなことをこの数日考えていました。

考えていると、ついつい行動が止まってしまう時ってありますが、それって、思考が停止している状態なんです。

結局、変化を嫌っている脳に負けてしまった状態なんです。

今回は、その状態に争っています。

そうだから、窮屈な日々を過ごしているのだと思います。

これからは、自分との戦いなんですよね。

結局、何事も継続できなくなる時って、「今日ぐらいいか〜」とかいって、自分が納得いくような理由をつけて、自分に負けるんです。

そうならないようにストイックに挑んでいきます。

まぁ、僕って、極端な人間なんで、家族には、このストイックさには、呆れられているのです。

まぁ、周りを巻き込んで、変化していきます。

さて、本日、ワクチンの2回目の摂取に行ってきました。

睡眠不足ということもありますが、ワクチン接種をした直後から眠たいこと。

僕自身、1回目のワクチン接種でも微熱と頭痛で苦しみました。

2回目のワクチン接種ががどう出るかは、不安です。

体調の優れない時は、安静にしたいと思います。

本日は、挑戦をテーマに選曲したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

「やってみよう」 フルver WANIMA

背中をめいいっぱいの力で推してくれる曲ですね。

auの三太郎のMVっていうのもいいですね。

ついつい見入ってしまいますね。

晋平太 MV「挑戦者」

リリックに込めたメッセージ性が心に響きますね。

一歩一歩、歩んでいく感じですね。

何回も聴いて、自信を鼓舞したいですね。

般若 / 黙ってやれ

やっぱ僕には、挑戦というとこの曲ですね。

無駄なことは、口にせずに姿でも競るのが一番ですね。

本気なら、ちゃんと結果がついてきますよね。

トレーニングの時に聴くとモチベーションがぐっと上がりますよね。


変わるって、簡単なことじゃないですが、そこに挑み続けることが、人生を良くしますよね。

自身の理想の実現に音楽と共に挑んで参ります。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間を過ごしてください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。