①フリースタイル日本統一#13 (2023/01/09)

※毎回感想書いてます!他の回は↓

▶︎日本統一の感想・放送前〜#6
▶︎日本統一の感想・#7〜#12
▶︎日本統一の感想・#13①  ←イマココ
▶︎日本統一の感想・#13②(FORK)
▶︎日本統一の感想・#14〜#22
日本統一の感想・#23(FORKvs呂布)


①フリースタイル日本統一#13 (2023/01/09)

8/1のFORKさんのツイッターの「期待して大丈夫」発言から、出陣まで5カ月待った。焦らされすぎた。しかもその間、8/8,9の番組収録に行った人たちが、ネタバレないものの「最高!」「見たいもの全部見れた!」とつぶやきまくっていて、更に期待は高まっていた。ヘッズがそこまで騒ぐの、FORKさん無双する以外ないと思った。勝手な解釈?いや実際そうだった。

そこへ来た12/19のフリースタイル日本統一#12のチーム神奈川vsチーム埼玉初戦。「次週、FORK登場!」みたいな演出してくるのは予想できたが、3週間後(1/9)とはゆめゆめ思わなかった。引っ張るなあ。地上波で特番とかあるからこんな空くのか?予告の「新年踏み始めはFORKのライムで!」っての、縁起物みたいで良いな。マジで縁起物だったしな。ライムするたびに命を実感、縁起物ライカ猪木のビンタだった。

FORKさん出てきた時の司会「待ってました」「盛り上がり半端ない」「会場のボルテージがまた上がりましたね」「最高」って言ってるの、私の心の中かと思った。



***
埼玉は残り3人。最大で3タテ。相手のK-rushさんは多分これまで対戦したことないのでは。2017/08/16のフリースタイルダンジョン魅RIン戦放送日、「FORKさんまじやばい うますぎる 毎週こんなの見れるってすごい時代だ。」とツイッターに投稿されていたのを見て、私の心の中かと思った。

3代目モンスター同士のTKさんとは

①2019年FSD 6th season rec 2-2(上野さん、FORKさんvs ELIONEさん、TKさん)

②2019年FSD 同上rec2-5(Rさん、呂布さん、FORKさんvs T-TANGGさん、TKさん)

③2020年FSD monsters war(UZIさん、FORKさんvs TKさん)←これのみアベマで見返そうと思ったら見つけられなかった。消えた?

AsONEでは
④2015/05/04 AsONE
ICE BAHN●vs崇勲さん&TKさん

個人戦は、私は把握していない。(ないのでは?)

ツイートした当時いいね頂き嬉しかったです!1/10
ツイートした時いいね頂き嬉しかったです!1/16

TKさん…弊アカウントはICE BAHNファンアカウントだから対戦相手のことは基本的に褒めない…申し訳ない……次からTKさんのこと呟く時はなんか良いこと書く絶対に!でも暫く対戦機会ないだろうなあ………

晋平太さんについては、長い歴史のある2人。過去の対戦歴と、晋平太さんのFORKさん評をツイッターにまとめたので、ご笑覧ください。↓↓↓

ツイートはこちらから

◆資料編(放送当時のプレスリリース等)

『フリースタイル日本統一』 崇勲vs SANTAWORLDVIEW、句潤vs K-rush、 強者揃いの “埼玉”と“神奈川”の戦いは一進一退の超接戦に…!(abema HIPHOP times, 2023/12/23 17:54)

【フリースタイル日本統一】満を持して重鎮・FORKが登場 対するK-rushは不敵な笑み(2023-12-21 16:25 ORICON NEWS)

→前回の結果を伝える記事なのに、予告でしか出てないFORKさんを見出しと写真で持ってくるの、FORKさんの価値が高すぎるから仕方ないか。48MCを紹介した初回放送時も見出しの先頭と写真はFORKさんだったから、番組の看板背負ってる感あり嬉しい。「重鎮」って言葉、審査員やってるし辞書的には正しいが、幅を利かせてる大物でなくプレーヤーの印象が強いので、私はしっくり来ない。「生きる伝説」がしっくり来る。会いに行ける歴史上の偉人

「ついにFORKが登場 !!」とPRするHIPHOP Abema公式ツイート

「リビングレジェンドFORK出陣」とPRするHIPHOP Abema公式ツイート

「ライムセーバーFORKの最強ライム炸裂」とPRするHIPHOP Abema公式ツイート

【フリースタイル日本統一】FORKが圧巻の3連勝 晋平太とのバトルで繰り出したパンチラインにメンディーも「oh my God…!」(オリコンニュース、2024-01-11 10:00)

『フリースタイル日本統一』番組初バトルのFORKが圧巻の3連勝で“チーム神奈川”準決勝進出へFORKの華麗なるパンチラインに会場熱狂!(abema HIPHOP times, 2024/01/11 16:50)

「3代目モンスター対決ついに実現」とPRするHIPHOP Abema公式ツイート

リアタイしてた自分のツイート①
リアタイしてた自分のツイート②
リアタイしてた自分のツイート③

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?