10月のお仕事【電子書籍用の挿し絵】

こんにちは、まっくらがりです。

今回は、10月末に納品させていただいたお仕事について紹介させていただきます。

電子書籍用の挿し絵制作

Kindleで出版する参考書に使用する挿し絵を描かせていただきました。
元々単行本として出版されていたものを電子書籍化するとのことで、ご協力させていただきました。以下、納品サンプルです。
※ご本人様からの許可を得た上で公開させていただいています

【挿し絵】

もっとみる
良いことありますように!
1

仕事告知:月刊「俳句四季」2019年8月号連載挿絵2点

2019年7月20日発売の月刊『俳句四季』8月号連載「俳句のつまみ」の挿絵2点描かせて頂きました。
今月は「茗荷と生ハムの春巻き」です。よろしければ是非ご覧ください。

もっとみる
ありがとうございます、嬉しいです!
6

イラストや漫画でこんな仕事がしたいです!

イラストや漫画でこんな仕事がしたい

・本や雑誌の挿絵
・商品説明のイラスト
・手描きのメニュー表
・文具や雑貨のイラスト
・ほっこり4コマ漫画 など

女の子や男の子、動物、ファッション、エッセイなど可愛いほっこりなイラストが得意です😊

もっとみる

入賞しました

土屋鞄製造所×note

「#土屋鞄の絵本コンテスト 」

挿絵を担当させていただいた絵本

『まっくらよるのほしづくり』

先月、受賞のご連絡をいただきました。

我ながら、なんて遅いご報告なんでしょう。

ごめんなさい。

おはなしづくりの天才、スミノモニカちゃん。

ストーリーを読みながら

次々とあふれ出すイメージに

心が揺さぶられっぱなし。

彼女の頭の中は、きっと宇宙です。

↓↓↓

もっとみる
merci (๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
5

仕事告知:月刊「俳句四季」2019年7月号連載挿絵2点

2019年6月20日発売の月刊『俳句四季』7月号連載「俳句のつまみ」の挿絵2点描かせて頂きました。
今月は「メロンと抹茶の冷製スープ」です。よろしければ是非ご覧ください。

もっとみる
ありがとうございます、励みになります
5

仕事告知:月刊「俳句四季」2019年6月号連載挿絵2点

2019年5月20日発売の月刊『俳句四季』6月号連載「俳句のつまみ」の挿絵2点描かせて頂きました。
今月は「タンドリー初鰹」です。よろしければ是非ご覧ください。

もっとみる
ありがとうございます、お楽しみ頂けたなら幸いです
3

お絵描き万歳! ルマニア#003 シーン④

オリジナルの挿し絵の作製課程をいたずらにさらしてみます♪

TAKE1 どんなシーンの描写なんだかさっぱりわかりませんね♡

TAKE2 時間がなければこの程度でもホームページ版のノベルに差し込んで先に進めます(^^;) ある程度の描写がわかればいいってことで♡

もっとみる
作者「ありがとうございます! ノベルもデザインもがんばります♡」

絵本 『まっくらよるの ほしづくり』

え しょこら・ぺす / ぶん スミノモニカ

♪まっくらおそら まっくらら

よるのひかりを つくるには……?

たくさんの よるを こえてゆく こどもたちと、
たくさんの よるを こえてきた おとなたちに!

土屋鞄製造所×note

「#土屋鞄の絵本コンテスト 」に応募してます。

スミノモニカさんと共作です(★‿★)

https://note.mu/suminomonica/n/nce

もっとみる
merci (๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
12

『ルマニア戦記』‐Lumania war record‐ (♯001)

第一話 

『実験機で初出撃!』 Part1

  朝も早く、まだ薄暗い、更衣室。
 人影は、ぽつり、とひとつだけ。
 シンと静まり返った中で、何とも言えない面持ちをして立ち尽くしている。
 ただ無言で、ある種の感慨にふけるかのようにみずからの更衣室のボックスと向かい合っていた。
 シャッター式の扉は開け放たれ、その中に吊される、ひとがたをした一揃えの真新しいスーツをまじまじと見つめる……!
 真

もっとみる
リドル「ノベルの脇役、リドル伍長であります! スキ、感謝いたします!」
2

仕事告知:月刊「俳句四季」2019年5月号連載挿絵2点

2019年4月20日発売の月刊『俳句四季』5月号連載「俳句のつまみ」の挿絵2点描かせて頂きました。
今月は「グリーンピース(えんどう)のオムレツ」です。よろしければ是非ご覧ください。

もっとみる
ありがとうございます、嬉しいです!
2