人気の記事一覧

ネコヤナギ

2か月前

余白を残す

【ふなログ691】実際に取り組んでわかる「予想外」と「手触り感」を思いっきり楽しむ!

【手触り感で発想する】ある数学の研究者から「手触り感は創造性を引き出す重要な要素」という話を聞きました。手触り感とは、紙と鉛筆さえあれば自分の考えたことを検証できるということ。鉛筆の使用は減っていますが、紙に自由に線を描くことこそが、革新的なアイデアを引き出します。

倉庫業務を徹底解剖!サービスづくりは現場への飽くなき探究心から【オープンロジ社員の倉庫現場レポート】

個人事業主として2週間が経過して

7月22日(金)リアルの刺激や手触り感は代替えできない話#162

1年前

自分らしさを大切にしながらバイアスに向き合う

704杯目:【MacBook Pro】どうしても素で使いたい箇所

2年前

手触り感のある契約書

エフエム山口 Dance in the island 〜 周防大島に生きる 第5弾「家業」を拝聴して。

実はここで色々生まれている!?Bizリーダー会議の謎が明らかに

ゲームの音が"0.1秒"遅れる事がプレイ体験に与える影響は?

ただ淡々と、あくまでも自然体の中から感じるオモイの深さ。

カミのコラム#1 −presented by「紙の温度」−

会社の保有データを活用して、お客様が必要な情報にしてお渡しすることです。データは無味乾燥で冷たい印象を持つ方も多いかも知れませんが、このデータにこれまでの私の知識や経験という体温を乗せると、不思議なことにデータは体温や手触り感を持つようになるのがデータの面白いところです。

今この瞬間の「楽しい」が、100年続く希望となる。

ラジオを聴くな、ラジオで話せ