見出し画像

7月22日(金)リアルの刺激や手触り感は代替えできない話#162

みなさん、おはようございます。(こんにちは。)(こんばんは。)

いきなりですが、悲しいお知らせです。

なんと我が家の炊飯器が20日未明にお逝きにりました。。。

2016年から使っていたタイガー製の炊飯器なのですが、突然の別れに声も出ませんでした。何度も蘇生を試みましたが、その甲斐虚しく息を吹き返すことはありませんでした。

彼と過ごしたこの6年間はとっても豊かな時間でした。

はじめての圧力IH炊飯器。

炊き立てのふっくらもっちりの白米の甘味に気づかせてくれたことは忘れることはないでしょう。

最後には、感謝の気持ちを込めてお別れしたいと思います。


画像1

↑遺影です。


というわけで、いきなり悲しいニュースから話してしまったのですが、やはり「出会いあれば別れあり、別れがあれば出会いあり」ということで、蘇生が叶わぬと分かった昨日には家電量販店で新しい炊飯器のリサーチを行ってきました。

今まではタイガー製でしたが、Panasonicと象印が気になっています。

踊り焚きor炎舞焚き

(炎舞ってカッコいい)

まだ決めかねているので、暫くはサトウのご飯で乗り切りたいと思います。

で、久しぶりに家電量販店に行って感じたのが最新の電化製品をリアルで見るとワクワクするってことです。

コロナもあったし、その利便性からネットショッピングが主流になってしまった自分は、実際の店舗を訪れることがほとんど無くなっていたんですね。

で、久しぶりに訪れてみたら、これでもかと多種多様な機能を押し出して陳列された商品たちが、まぁキラキラしていたし、ダイレクトに入ってくる刺激にワクワクしてしまったんですよね。

しかも手に取ることもできる。

これを購入したら自分の家では、こんな風に使いたいなぁ、みたいな想像をしながらね。

それがまたワクワク感を増幅させてくれるんです。

やはり、リアルの刺激や手触りが代替えできない部分はこんな感覚なんだろうなと思いました。

これはまさに他のことにも転用できると思いますね。

さて、明日はリアル開催での『watcha!Osaka』です。オンラインでは代替えできない空間で大暴れしてこようと思います!

さて、いつも通りに家事と育児があって、明日に向けての準備もしたいので、短めですが終わりまーす。


というわけで、今日の記事はここまで!

お読みいただき、ありがとうございます💪

さて、こちらのnoteですが、本日で連続162日更新中です。

よろしければフォローしていただいて、面白そうだな!という過去記事も読んでくださると嬉しいです。(もちろんスキもTwitterなどでのシェアも喜びます!

では、今日も一日ご機嫌で✨










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?