見出し画像

ラジオを聴くな、ラジオで話せ

イケハヤさんのラジオ聴いてて「ニュースを読むな、ニュースになれ。」
という言葉がすごく心に残った。
これからの時代ニュースを読んでるばかりではなく、自らニュースになるようなトピックを作っていきましょう、そんな意識で働きましょう!生きましょう!

僕も、この言葉にはすごく共感する。

明らかに受動的に姿勢から、
与える側に立つことで見える景色が全く変わってくる。
当事者意識、そして、自ら体験していくことで、
リアルな自分の弱さや関心の先にたどり着くことがある。

そして「手触り感」。
「介在価値の実感値」とも言い換えられる。
体験しないとわからないことがある。その行動、意思決定によって社会が、自分がどう感じるか。実際に体験しないとわからないことが多いにしてある。

成長したい!勉強したい!したいしたいしたいしたいしたいしたい!と豪語し、いつまで経っても、本当に意思決定、行動しなければ前に進むことはない。

常に与える側に立つことで、情報を意思決定に左右するものとして、
しっかり輪郭を捉えられるような気がする。

ということができないから僕は今、ポジティブにもがいている。

早起き、日記、ラジオ、
こんな誰でもできることができないのなら僕はいつだって何もできない。

だから、やる。

Himalayaでラジオ挑戦中!恥ずかしいですが聴いてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?