至福の時×2

私が幸せだと思えることの一つは、一日を終えベッドに入り、これから寝るという時だ。
 とても疲れている。やっと、やっと休めるのだ。
 心の中で、
「今日もおつかれさま」
 と呟き目を閉じる。
 至福の時だ。
 うとうととしかけた最上級に気持ちがいい時、こんな形で邪魔される。
「おかあさん、足がいたい」
 娘はタケノコのように成長する。
 痛いという足をドスンと私の足の上に乗せてきて、痛いをアピールし

もっとみる
うれし~‼ ありがとうございます❤️
14

新規事業担当者が意識すべき プロダクトライフサイクルマネジメント(PLM) #49

今回は、プロダクトライフサイクルマネジメント(PLM)について考えていきたいと思います。

こちらは、新規事業担当だけでなく、事業に携わる人であれば必ず理解しておくべき概念だと個人的に思っています。

1.なぜプロダクトライフサイクルマネジメントが重要なの?

プロダクトライフサイクルマネジメントとは?
製品には4つの段階があり、その製品が今どの段階にいるのか、
またどの段階に移行しつつあるのかを

もっとみる
スキありがとうございます!フォローもしていただけると大変有難いです!
9

焼き麩の栄養。

家で残っていた、お麩を子どもたちのおやつにしました。

お麩のラスクも流行っていますが、我が家はお麩のフレンチトーストを。

育ち盛り、食べ盛りの子どもたち。

満腹感がでて、たんぱく質もとれるのでおすすめです★

~お麩フレンチトースト~
(材料)
焼き麩 20g
卵 1個
牛乳 大さじ2
砂糖 大さじ2
バター 適量

(作り方)
①卵に牛乳、砂糖を加えてよく混ぜる。
②お麩を卵液に漬け込む。

もっとみる
読んでくださってありがとうございます☺︎
2

思春期

みなさんこんにちはNIMUです。

いきなりですが、みなさん反抗期はありましたか?

私はありました。

それはそれはとてもひどく、母親と殴り合い蹴り合いの喧嘩をしたり、両親に暴言を吐いたり、自殺しようと考えたりと、本当に親不孝なことをしました。また、友達と組んで学校教師にまで反抗してました(酷すぎる)。

中学1年生から中学3年生まで約3年弱は続きましたね。

反抗期の時は、毎日がめちゃめちゃ辛

もっとみる
嬉しいです!
1

野球選手が鍛えるべき筋肉は?

前回の投稿では、野球選手の身体つきについて、身長・BMI・除脂肪体重の3つにポイントを絞って投稿しました。

まずは、野球選手がどんな身体をしているのかを知ることが大切です。

詳しくは、こちらをご覧ください。

そして今回は、さらに深掘りして野球選手に必要な筋肉についてまとめてみました。

①野球選手に必要な筋力は?

野球選手は、投げる・打つ・走るといったように瞬発系やパワー系の特に力が必要に

もっとみる

もへじ日記4日目

こんにちは、k.kでございます。

本日のもへじ君をご紹介します。

その前に、初日はこれでした

昨日がこれ

そして今日

いいですか?

準備はよろしいですか?

くどいですね

すみません

いきます

はい!

どん!

伸びすぎ(笑)

成長期えぐい

中高生男子か!

オスグッドで痛いんでないか!?

まあ育ての親としては誇らしいのですが。

今後も大きな変化があったら報告します!

もっとみる
ありがとうございます、もう、ほんとに
2

野球選手ってどんな身体しているの?

クライアント様から、野球選手の体づくりについてのご質問をいただきました。

今回は、身体作りの前に野球選手の身体ってどんな感じなのか?といった触りのところについてお話しさせていただきます。

まず野球は、パワーやスピードが求められる競技です。

そうなると、筋力や反応スピードなどの要素が必要なのはイメージできますね!

そのため、筋力強化や無駄な脂肪をつけないことが大切になります。

それを踏まえ

もっとみる

頑張らない、ごはん。2

みんなのフォトギャラリーを見るのが好きです。
まだまだnote初心者で、手探り状態です。
卵の話が書きたくて、みつけた可愛い、目玉焼き。
「腐りかけの目玉焼き」の説明でしたが…腐る前に卵使っちゃいましょう!

------------------------------------------------------

私が子どもの食事で気を付けている事のひとつに
《たんぱく質を摂る》があります。

もっとみる
読んでくださってありがとうございます☺︎
7

鬼のようなスピードで成長していく人。

おはようございます。

こんなタイトルで、最近勉強勉強うるさい人(私)が、勉強の成果を披露するのかと思いきや、まさかのリアル子育て日記です。

最近、爆速スピードで成長している人が居ます。

今年小学5年生になった、10歳の息子です。

私が決めた勉強時間をしっかり守って毎日2時間だけですが、勉強するようになっています。きっと、以前ならこんなにスムーズにいうことを聞かなかったのですが、ここ最近は、

もっとみる
センス良!!👏
18

成長期の子どもさんによくある、トレーニングの間違い7選

【成長期の子どもさん必見!】成長期の子どもさんによくある、トレーニングの間違い7選

最近は、YouTubeやInstagramなどのSNSでさまざまな情報を得ることができるようになりました。

大人だけでなく、子どもさんもスマートフォンを自由に使い、自由に情報収集ができるようになりました。

トレーニングにおいても、たくさんの情報が発信され続けています。

運動に対する世の中の意識が変わってきて

もっとみる