【ご利用者様の声】バレエダンサーのためのオンライン栄養指導

バレエダンサー向けのオンライン栄養指導を始めて早くも半年が経ちました。
小学生から高校生まで幅広くご利用いただいております。
ご利用された方から様々なご意見をいただきましたので、こちらで紹介いたしますね。

【小学3年生、女子(お母様と一緒に】
〇良かった点
‣(小学生3年生の)本人用に作られたPowerPointの内容が具体的で的確、説明も丁寧で8歳の娘にもわかりやすかった。
※資料はスクリーン

もっとみる
ありがとうございます!
5

ビジネスとしてのAI導入       ごく初歩的な成否の分かれ道

こんにちは!アダコテックの池田です。
アダコテックは主に製造業の企業さま向けに異常検知AIを提供しています。
世の中でAI(機械学習)の活用がわりと一般的なことになってきたここ最近であっても、「なんだ、AIなんてこんなもんか」、「すごく成果があった!AI無しにはもう戻れない!」とかなり賛否両論なので、つたないながらも経験したことをまとめてみました。
     ※ここではAI(機械学習)のすべてを語

もっとみる
ありがとうございます!はげみになります!
3

身長

あと10回で#100です!!
がんばりました。凄いです。ここまで続くとは…

身長が高くなりた〜い!!

身長が低いので色々調べて試して伸びないかな…と思っているのですが、なかなか伸びない。というか、縮んだ?と言われることが多くなりました。
ある人には縮んだ?と言われて縮んでない!というと
「あなたは小さいほうが可愛いから!」と上手いように乗せられた気もします。

身長には2つのタイプがあるそうで

もっとみる
ありがとうございます😊
5

先行ビジネスは、競合他社は、起業のヒントをくれる!?(諦めない後発組逆転術)

今、自分の力で起業、副業何でもいい、お金を稼いでみたいと言う志のある人に向けて、第一歩を踏み出すための武器を身につける、「諦めない後発組逆転術」について考えたいと思います。

 ご自身がやろうとしているビジネスは、先のコトラーで有名になったPLC(プロダクトライフサイクル)、「導入期、成長期、成熟期、衰退期」の成長曲線でいう、成熟期、衰退期のモノ、サービスを扱おうとしているのではないかと思いますが

もっとみる
大切なお時間割いて読んで頂きありがとうございます!
2

エッセイ#88「もやもやな心」

もやもやしているとき、それはどういう感情なのだろう。

今、もやもやしている。

本当は違う記事を書こうとしたが、やめた。

もやもやとは、このnoteをたくさん書く戦略が疑わしいから出てきているのか?

はたまた、ただ、お疲れなだけか?

まずは、数をこなすこと。
その勢いが、なくなったのか?

どちらにしても、よくはない。

もやもやしたら、
もやもやの原因を突き止める。

それか、一旦時間を

もっとみる
これからもよろしくお願いします。
2

【思春期】男の体はこんなに変わる!大人の体になるってこういうこと!【成長】

こんにちはしょご先生です。学校では教えてくれない性のトピックを現役教師の僕がわかりやすく説明します。

今回のトピックは年齢と共に現れる男の体の変化。

思春期では声が低くなったり、毛が生え出したり、ちんちんが大きくなったりするのに、年齢を重ねると、毛がぬけていったり、ちんちんに元気が無くなったりと、男の体にはいろんなことが起きます。今回はそんな歳と共に現れる男の体の変化をわかりやすく説明します。

もっとみる

娘の身長が160センチをこえました。
こんなにちっさかったのに大きくなったねーって
親指と人差し指で大きさをあらわしたら、
そんなには小さくない。お腹の中か!
と言われました。
170センチくらいいっちゃったら
どうしようね?(^-^;
モデルにでもなる??

励みになります!ありがとう!!

ねこおとその後を早送り🕊️✨✨🌊🌺🌈

初めて出逢ってから2日目。こんなに暑くておめめも痛そうでお外で暮らしてるなんて心配で心配でベッドに入っても、頭の中にあの子の姿が浮かんでいました。

自分しかあの子のこと知らなかったら? かわいそう……お母さんお父さん近くにいないかも。痛いのわるくなったらどうしよう。同じ時間、夜に駐車場へ向かいました。よかった…!!再会!!!

まちゅまろは最初、透明な器でしか水を飲まなかったので、同じようにねこ

もっとみる
みてもらえていつもありがとうございます。

ドラッグ食~あなたを蝕む食依存と快楽~

人はなぜ病気になるのか?

人はなぜ病気になるのか?それは、「生きる」ために食べるだけではなく、そこに「快楽」を求めるからです。もちろん、病気の原因を食生活だけで語ることはできないですが、現代社会はあまりにも、「食」の快楽に走り過ぎています。しかも、それが幼児期から始まっています。これは日本だけではなく、世界中の問題になっています。快楽に走った結果の最たるものが、先進国で広がる肥満問題です。世界の

もっとみる
スキありがとうございます。
4

【業界の4フェーズ】

業界のライフサイクルは
<導入期><成長期><成熟期><衰退期>に分けることができるそうです。

ここまではイメージできますが定義づけは自分の中であいまいだったので
一定の指標にやっとたどり着くことができました。

導入期:上位10社のシェアが10%未満。
成長期:上位10社のシェアが10%以上。
成熟期:上位10社のシェアが50%以上。
衰退期:上位10社のシェアが70%以上。

自分自身の働い

もっとみる
励みになります!うれしいです!