人気の記事一覧

豊かな人生を決定づけるもの

4か月前

小さな冒険で、新しい世界を覗いてみる

あ、でも逆もやっぱりあるのかな。 自分を動かしたいときは、心が動くのをひたすら待つわけにはいかない。嫌なことを前にして固まっちゃっても、無理やりでも向き合えば心をそっちに持っていけることもある。 でも、映画観たりして「やるぞ!」となることもあるし、結果的にそっちの方が捗ることも…

プロボノ・学生インターン募集 |「100年後も地球と生きる」ためのThink and Do Tank

堀 紘一 名言集 『リーダーシップの本質』(43)

1年前

解決方法を見出そうとか、嫌な感情を払拭しようとか…。頑張ると返って苦しくなったりしちゃうんですよね。 大事なのは、もっと大きな視点で「自分がどういう風に生きていたいのか」を感じてみること。心と身体と思考と行動が一致していれば、ふっと最適な状態がわかる瞬間が来るもの。

留学で得られる勉強以外の成果って何? 〜第三者から見た行動の変化〜

2023/01/05_サポートメール_実行力を身につける_思考と行動について

疲労が激しい 行動には思想的な裏付けがあり つまり疲労というのは その行動をどう思っているかに 大きく左右される この世の何もかもが無意味で無価値なら (わたしがそのように信じてる以上は) あらゆる行動は無意味で無価値であり それだと激しく疲弊する 『心地よい疲労』など無い!

考えたことのないことは、答えられない

1年前

今週の記事まとめ-021 (2022.11.21-27)

みずから「しんどさ」を抱えにいかない

神様が読者です

【211球目】成果へ繋がる正しい行動

人生は変わらないと思っているそこのあなたへ

自分との決別

【己を知り己を愛すということ】

ダイエットと有言実行

言葉や思考が自分の行動に影響を与える#書くチャレ21

大きな思い込みとおさらばした話