ヒトとモノの彩り発見ライターまさこ

自分らしい生き方をことばでサポートするライター。人の魅力と方向性をことばでサポートする「彩りセッション」の他、プロフィール作成等文章サポートをしています。自分を楽しくするヒントやコミュニケーションのことについて、NOTEに綴ります。たべる・動く・聴く・書くで「流れ」を作ります。
固定された記事
+1

自己紹介~わたしについて~

魅力と資質を言語化して文章でつづる、「ヒトとモノの彩り発見ライター」。 1978年生まれ、埼玉県川越市在住、英文学科卒、異文化コミュニケーション学専攻。 幼少期は自…

+1

2リットルのスポーツドリンク

ヒトとモノの彩り発見ライター矢島真沙子です。 自己紹介はこちら ぐびぐびぐびっ、ぷはああっ。今は飲む習慣がなくなった、甘くて、少ししょっぱい、懐かしのスポーツド…

+1

自転車のドミノ倒しで気がつく「お互いさま」

ヒトとモノの彩り発見ライター矢島真沙子です。 自己紹介はこちら ガシャッ。隣の自転車のカゴに触れたと思った瞬間のことでした。あっという間に傾き、倒れながらさらに…

+3

体験してみがく感性、伝えるちから

ヒトとモノの彩り発見ライター矢島真沙子です。 自己紹介はこちら 例えば「風速1メートルで体感気温が1℃下がる」という情報。聞けば、ふうん、なるほどね。と頭で納得し…

+7

運動と食事で、からだに「めぐみ」を

ヒトとモノの彩り発見ライター 矢島真沙子です。 自己紹介はこちら 人生を謳歌するためには、一番大切なことは 心身ともに健やかであること え?当たり前?そう、当た…

+7

着物で人生にスパイスを

ヒトとモノの彩り発見ライター 矢島真沙子です。 自己紹介はこちら 「着るだけで、自分が変われる」。日常生活では絶対に自ら身につけることのない着物。着物=和装は、…