マガジンのカバー画像

彩りセッション

17
運営しているクリエイター

記事一覧

放たれた文章は、成長する

ヒトとモノの彩り発見ライター 矢島真沙子です。 「書いてもらった文章、変えて使ってもいい…

裏側の世界を表に

ヒトとモノの彩り発見ライター 矢島真沙子です。 自宅のお気に入りコーナー 月の満ち欠けカ…

「彩り」発見ライターの彩り~カラータイプ®との関係

「色が行動や考え方とつながっている??」 初めてこのメソッドを知って、びっくりしました。…

なぜセッションで食事を出しているか

ヒトとモノの彩り発見ライター 矢島真沙子です。 自己紹介はこちら 彩り発見ライターという…

人間力を上げる「手書き」

ヒトとモノの彩り発見ライター 矢島真沙子です。 自己紹介はこちら 手を動かす刺激は、脳の…

初めて父に伝えた「尊敬」の気持ち

ヒトとモノの彩り発見ライター 矢島真沙子です。 自己紹介はこちら 「尊敬」の気持ちを抱い…

「片付けなさい」と言ってはいけない~相手を信頼すること~

ヒトとモノの彩り発見ライター 矢島真沙子です。 自己紹介はこちら 服は脱ぎっぱなし、学校のテキストは床に散らかり放題、机は消しゴムのカスだらけ、書きかけのプリントが散乱している、娘の部屋。通称「開かずの間」と呼んでいて、決してお客さまには見せられない状態でした。 事あるごとに、「片付けなさい!」「ねえいつ部屋片づけるの!」「テスト終わったらすぐ整理するんだよ!」と口を酸っぱくして言い続けていました。 「〇〇しなさい!」と言われると、どんな気持ちになるでしょう? 意に反

2022年を彩る開運セッション(2022年1月スケジュール)

ヒトとモノの彩り発見ライター 矢島真沙子です。 自己紹介はこちら 今年ももう残すところ、…

自分のフィールドをここちよく

ヒトとモノの彩り発見ライター 矢島真沙子です。 自己紹介はこちら 違和感を感じたら、素直…

アンチエイジング~脳トレーニング

ヒトとモノの彩り発見ライター 矢島真沙子です。 自己紹介はこちら 老化防止=アンチエイジ…

やじままさこサービスのまとめ

ヒトとモノの彩り発見ライター 矢島真沙子です。 自己紹介はこちら ヒトの資質(特に長所、…

目的のない会話「雑談」で気がつくこと

ヒトとモノの彩り発見ライター 矢島真沙子です。 自己紹介はこちら 「有意義な時間を過ごさ…

人によって違うモチベーションの上がることば

ヒトとモノの彩り発見ライター 矢島真沙子です。 自己紹介はこちら 高校生の娘が「進路希望…

値下げ=価「値」を下げること

ヒトとモノの彩り発見ライター矢島真沙子です。 自己紹介はこちら 朝ランニングをしていて、ふっと自分の中におりてきたことばです。 値下げ(物事の金額を下げる)=価「値」が下がる あるものの値段が下がると嬉しくなります。お財布にやさしい、そのこと自体は悪くはありません。でも、同時に商品としての価値が下がっていることにはなかなか気がつきません。 すべてに当てはまるわけではありませんが、賞味期限の切れた食品や、在庫処分で価格の下がった洋服などは「価値が下がっている」典型的な例