見出し画像

小さな冒険で、新しい世界を覗いてみる

ときには、小さな冒険をしてみるといいです。こうでなくては、という固定概念を取っ払えます。
うまくいくと、なかなかいいところに目を付けた自分が、少し誇らしく思えます。
うまくいかなくても、小さなことだから笑えるし、ネタになります。
積み重ねると、チャレンジへのハードルも低くなります。

わたしの昨日のプチ冒険です。
お味噌汁に梅干しを入れてみました。

丸ごとではなく、ちぎってほんの少しです。
思っていたほどのしょっぱさはなく、逆にまろやかになっていました。
これは、なかなかイケます。
本当に小さな冒険ですが、大成功でとても嬉しくなりました。

いろいろ冒険して、新しい世界を覗いてみて、楽しみましょう。
人生はまだまだ知らないことだらけです。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

睡眠は、活動中の思考と行動が反映されたものです。
より良い考え方生き方を学び実践することで、快眠への道が大きく拓けます。
楽しく生きる思考と行動で今日が充実すると、睡眠も充実します。

しあわせ快眠思考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?