見出し画像

考えたことのないことは、答えられない

わたしはよく
「みんな、そこまで考えないよー」
と言われる

そんなに考える必要はないよ、と。

たしかにわたしは考え込みやすいみたいで
というか、何についても考えるのが好きみたいで
ほうっておけば、なにかしら考えている(と思う)

少し前にもあんまり言われるので、
ツイッターに
みんなそこまで考えない、ということと、
そうではない、ということは、同義ではないよねぇ?
とつぶやいたら、
友達から

『同義じゃない&考えたもん勝ちなので、
「みんなそこまで考えないよ」の忠告は笑顔でスルーして
「そっかー私は考えるけどね」と思って早20年、
誰も言ってこなくなったw』

と返事がきた。

この人は、もう学生の頃から我が道をいく人で
今は自分で事業を立ち上げて
子育てもしながら
毎日魅力的な発信を続けている

『あなたにはさらに行動力というスキルがあるし
最強だー!』
とかえしたら、
『やるだけだからスキルいらないよ!度胸w』
とかえってきて、さすがだなーと笑ってしまった

Twitterでの何回かのやりとりで、
彼女の言った
『考えたことあることしか、いざとなったとき回答できないから無駄じゃないと開き直っている笑』
というのは、ほんとうにそうだな、と思った

考えたことのないことは答えられない
考えたことのないことは書けない

考えてばかりではなにも起こらないけれど
考えていなければ、面白くできないんだよね

たくさん考えて
度胸で行動!
そうありたい!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?