人気の記事一覧

今朝は猫に餌の催促で甘噛みされて起こされました🥱。 あげたのに、より好みして食べないから、ほっといて、私もお腹空いたから自分の朝食準備してたら、しつこく足にまとわりついてくるから頭にきて怒っちゃいました「食べないならもういいよ!」 困った子です😩写真もなかなか撮らせてくれない🐱

鈴木敏夫+押井守「されどわれらが日々」

できなかった理由

子どもだった私、母である私と『思い出のマーニー』

マーベル作品に全てを捧げた先輩とジブリ映画を観る ③思い出のマーニー

時空せんせーとお送りするYouTubeライブ「スナックおしゃまんべ」 今夜は福田和人さんをゲストにお迎えし、「セクシー田中さん」問題や「霊の存在」について大激論!ご来店を心よりお待ちしております。 https://www.youtube.com/live/lw9qn8j6P90

【YouTubeライブ】今回は初ゲストとして、福田和人さんをお呼びしています。 ドラマ化の際の原作者の権利について、霊は存在するのか、映画レビュー...様々なことに切り込んでいきます。 ご視聴よろしくお願いいたします。 ※配信URLは明日お知らせします

ナウシカ、もののけ姫、ゲド戦記、思い出のマーニー。これだけでわたしの好みが丸わかり。

1か月前

父の日の日記

【21分で6曲】新しく出会った曲(2023/07)

8か月前

境界としての「輪」の氷解と昇華、そしてルーツへの着地(『思い出のマーニー』について)

6か月前

軽井沢タリアセンを一周した

9か月前

思い出のマーニー(DVD・米林宏昌監督)を視聴して

4か月前

(祝!アカデミー賞) 土居豊の文芸批評・アニメ編 「映画『君たちはどう生きるか』評 〜これは宮崎アニメの集大成というより米林監督作品との和解か?」(期間限定 無料公開)

8か月前

輪には内側と外側があって、この人たちは内側の人間、そして私は外側の人間。

#ネタバレ 映画「思い出のマーニー」

ラジオ日記『こねくと』

1年前

私の大好きな映画『思い出のマーニー』

10年後に目から鱗が落ちた高畑勲の傑作『となりの山田くん』

【ネタバレ無】おじさんが予備知識なしで「思い出のマーニー」を観てみた