見出し画像

外に出たら雨は上がっていた
なんだかもう次へ向かって
頑張らなきゃいけないみたい

歌にもならないあの人への気持ちに
かえって私は、ただの人間なんだと
思い知らされる

「素直」という言葉を
軽々しく使う人たちがいる
私は、その言葉を答えに出来るほど
きっと一人前じゃない
そうやってひねくれていないと
やっていられない心があるから

今年の5月は、病気にもかからなかったような
もう何もかもやる気なんて無くなってしまえば
そんなことをいつも考えている

もっともっと緩やかに
季節が過ぎていったら
どんどん大人になっていく姿に
どんどん歳をとっていく私に
気づかずに済んだのかもしれない

私は、あの人の姿を
街の景色に重ねる癖を
ずっとやめられない









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?