市原市

千葉県市原市地域おこし協力隊 掘エミイさんのLOCAL MATCH STORY 〜地元を愛してきた人たちの暮らしと文化を受け継いでいく〜

移住を経験し、地域で活躍されている人を紹介する「LOCAL MATCH STORY」。
今回は、千葉県市原市に移住された現役地域おこし協力隊の掘 エミイさんをご紹介します。
そして、この記事は堀さんご本人に執筆いただきました。

私の自己紹介

掘 エミイ/1980年市川市生まれ。
音楽大学に進学後、舞台やダンス公演への出演を続けるかたわら、米大リーグ「LAドジャース」傘下の野球選手等プロアスリー

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければ、シェアもお願いいたします。
14

アルジェンヌ 五井店

アルジェンヌ 五井店
〒290-0054 千葉県市原市五井中央東2丁目−3−1ガーデンパレス辰巳 2F
0120-057-620
http://alsienne.com/

市原市・五井でエステサロンをお探しなら【アルジェンヌ】におまかせください☆
【メンズエステ「エファシー」併設】http://mens-effacer.com/

五井駅徒歩2分の好立地♪地下駐車場3台完備
創業25年の信頼され

もっとみる

ひより整骨院

ひより整骨院
〒290-0023 千葉県市原市惣社3-4-11-102
0436-63-5582
http://www.hiyori-s.com/

地域で一番!!
笑顔があふれる院『ひより整骨院』

【ひより整骨院の3つの特徴】

特徴1 国際ライセンスを取得した確かな技術!!

特徴2 正しい骨盤矯正も行っています

特徴3 キッズスペース完備♪

当院の院長は、オーストラリアの国際ライセンス

もっとみる

市原市リーグ協会杯

東和FC
予選2位で決勝トーナメント進出決めました!

今週日曜日

場所
市原スポレクパーク

対戦相手
レールウェイズ
市原市リーグ1部

時間
9時30分キックオフ

梅雨の生豆の保存場所

ヤマドリ珈琲の焙煎所がある月出工舎は豊かな自然に恵まれた素晴らしい場所です。
ただし、梅雨のこの時期には毎年ひどい湿気に悩まされているのです。
珈琲の生豆を保管する環境としては冷暗所(温度が15度、湿度は40%-60%)がよいとされています。
でもこの時期の月出の校舎内は、温度はともかくとして湿度が80%後半からひどいときには95%を超えるときもあります。
なので毎日の温度

もっとみる

免疫力を高める効果的な方法とは?/市原市ちはら台/整体院ホーピスト

そもそも免疫力ってなに?

新型コロナウィルスの影響で、『免疫力』という言葉が多く聞かれるようになりました。

実際、テレビや雑誌でも「免疫力向上にはこれを食べて!」とか「こういう生活をしてください」とかいろいろ言われていますよね。

確かにそれらのことは間違いではありません。

身体にはとてもいいことだと思います。

でも・・・

それだけじゃ足りないんです。片手落ちとでも言いましょうか。

もっとみる

焙煎所の壁画

今日はちょっと自慢をさせてください。今年2月から3月下旬まで焙煎所のある月出工舎の非常階段に巨大な壁画を描いていた岡田杏里さん。彼女のおかげで工舎の勝手口がこんなに賑やかになりました。じゃーん!

通りに面しているので、サイクリストさん、バイカーさんだけでなく車もスピードを緩めて壁画を眺めていることもあります。インパクト凄い。

ぱっと見はラテンな香りが強く感じますが、じっくり眺めると月と兎などの

もっとみる

出店日誌「こっこ市」(2020/06/13)

前回から4か月ぶりに再会された「こっこ市」。運営側も出店側も感染拡大防止策を徹底した上で皆さんをお迎えしました。

右奥の台車に茶箱を載せたのがウチのブース。
今回はドリップコーヒー3種、珈琲豆「水出し珈琲のもと」、さらに「Cafe うさぎや」さんのご協力で焼菓子(ビスコッティ)を持っていきました。

緊急事態宣言の解除直後での開催に加え、熱いのか涼しいのかよくわからない気温変化で客足が読めず、1

もっとみる