見出し画像

剥いだらべつもの

こちらにて初投稿。
広告なしの媒体を探していたところ、noteさんにたどり着きました!!
とても有難い!
是非このまま広告なしで運営していって欲しいです。

初めましておうちです。

お店のことと個人的に好きなことを発信していくと思います。
昔から言い続けてる究極な暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです。
少し説明すると、千葉県で土日の不定期に営業するVintage家具屋を営んでおります。
北欧・アメリカ・イギリス・日本も少し、1950~1970年代を中心に取り扱っています。
詳しい事はお店のリンクを記事のどこかに貼り付けるので興味ある方は覗いてもえると喜ぶかも。

只今、デスクのメンテナンス中。
この現象はお初。

分かるかな?
チーク材のデスクの脚を取り外して塗装を落とした状態。
1番上の脚。
少し拡大しますか。

写真でみると分からねえな笑
この1本だけチークではなくおそらくローズウッド。
光沢あるし黒檀があるから多分そうだと思う。
家具屋だけど木材選定の目はあまり鍛えられていないのでご勘弁を。
愛嬌でお願いしますw
持ってみると重量も違うからね。

本体と脚部で材が違うことはよくありますが、脚4本中1本が異材ってのは珍しいです。
12年中初めてですね。
当時、脚のチーク材がなくて余ってたローズウッドを使ったのではないかな?
チークないけど塗装するから分からないだろ。
的なね。

残すは天板のメンテのみ。
続きを出来れば発信したいけど私の裁量次第だな。
頑張ります!

でわ、またね。

良かったら見てみて~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?