00:00 | 00:30

たまに少し壊れるくらいがちょうどいい。またまたエフェクター紹介にかこつけたギャンギャンいわせたい衝動を撮っただけの騒音投稿である。

一応このDS-1は日本製のビンテージってことになるようです。確かに現行品と比較すると音の解像度がいくらか高く、音の輪郭もこっちのほうがくっきりしている気はする。

あとは音抜けの良さと、なんといっても現行品の最大の欠点であるボリューム調整の可変域がちゃんと広く設計さ

もっとみる
ありがとうございます!後程記事を拝見しに行かせて頂きます!
18

ワインは投資するもの?

私はあまりワインを飲みませんが、ワインの楽しみ方は飲むだけではないようです。

身近な物も投資で大化け! ワイン好きならワイン投資も
ワイン投資という言葉を知っていますか?
ワイン投資とは、人気が出そうなワインを先に購入しておき、高値で取引されるようになってきたタイミングで売却して利益を得る方法です。安い時期に購入することで購入価格を抑え、高値がつくタイミングで売った価格の差額で儲けるという仕組み

もっとみる
明日も読みに来てください!
24

古着卸NISSHO定番リストUsed clothing wholesale NISSHO UNBOX(VEIL)list

2010年10月10日更新

今年はコロナウィルス(covid-19)により在庫数が非常に少ないですので、あらかじめご了承ください。また、定番ベール以外にもタイ、バンコク、カンボジア、パキスタンは常に流動的なので、個別的にお問い合わせください。常に古着入荷の最新情報はこちらから更新していますのでご登録お願いします。

海外古着A級ベール仕入れ 世界中に発送可能です
詳しいお問い合わせは@ラインまで

もっとみる

with A.A Whife from Tailor & Cutter

http://books.apple.com/jp/book/id1533665586

新型コロナ自粛生活でのプロジェクトとして、普段できないことをやってみたくなり始めたコレ。
ようやく形になりました。
今のところiPhoneユーザーのかたのみなのだけど、一応他の形も模索してみます。
Booksのアプリから検索してみてください。

以前に言ったとおり、A.A.Whifeさんのレクチャーを和訳した

もっとみる

VINTAGE【意志とは】⑬

年の瀬も迫った12月
街中慌ただしく、大きな買い物袋をぶら下げてスーパーから出てくる人も目立ってきた。山から吹き付ける木枯らしは寒さを一層際立たせている。大学も講義が終了し、1月の後期試験に向けての準備だ。地方から出てきている学生は日本中の田舎に散っていく。自分はここにいるけれども......。

年末年始はアパートでゆっくり過ごす計画を立てて、あとはネットカフェでごろごろするか……。クリスマスも

もっとみる

私の好きな古着屋さん

私の好きな古着屋さんの条件。

①商品をゆっくり探せる

②商品の状態が良い

③店員さんに愛がある

好きなお店はこの3つが必ず満点である。

満点というより、三位一体であると思う。

①商品をゆっくり探せる

古着探しは宝探しである。

時代を超えた服、靴、鞄の宝の山から神経を研ぎ澄ませ、

『これだ!』

と、ときめく瞬間を見逃さない。

ビビビ婚ならぬビビビ買い。

ゆっくり探す時間を与え

もっとみる

【TCAK 001 】WEAREVER REFILL LEADS

「文房具お好きなんですか?」

たぶんどちらかと言えば好きな方です。
好きなものがたくさんあるので、大きな声で自信を持っては言えないのですが、自分の中では好きな部類に入ることは確かです。

世の中には素敵なモノが多すぎて、何が好きかと言われても困ります。コレクターの人とか何かに特化している人に憧れます。尊敬します。

と言うことで、文房具です。こちら衝動買いした文房具です。完全にパッケージ買い、雰

もっとみる

時計はいつまでがヴィンテージなのか

本稿は、昨今巷でよく言われているような曖昧な「アンティークウォッチ」を、「ヴィンテージウォッチ」と読み替え、かつそれは何を指すのが適当(適正、ではない)と考えられるかを考察したものである。

1.アンティークの定義

1.1. 経年数
 アンティークあるいはヴィンテージという言葉がある。どちらも漠然と古いものを指し、アンティークは100年以上経ったものを指すのが一般的である。この根拠はおそらくアメ

もっとみる

ネクステージとスクランブル、ヴィンテージのレベル比較

有名な英文法の問題集と言えば「ネクステ」「スクランブル」「Vintage」の3冊。

レベルを気にせず、「なんとなくこれ」と選んでいる人が多いでしょう。

ここでは3冊の問題集を手元に用意して、「それぞれの問題集のレベルを比較」していくので、ぜひ読んでください。

あなたの学力や志望校のレベルに合った、ベストな問題集を選びましょう!

★この記事の信頼性
→筆者は偏差値40ほどから早稲田大学に合格

もっとみる

ヴィンテージ英語の使い方とレベル!ノートに書く勉強法とは【Vintage】

ヴィンテージという英文法の問題集は有名ですから、特徴を説明する必要は無いでしょう。

今回お伝えするのは「Vintageのレベル」と「ノートを使ってVintageの効果をさらに上げる方法」です。

Vintageを勉強しても暗記がうまくできない、思うように文法が伸びないという人は必ず読んでください!

★この記事の信頼性
→筆者は偏差値40ほどから早稲田大学に合格し、受験の講師として長年、受験や英

もっとみる