「エニカ」カーシェアサービス

ブランドコンセプト「クルマが変われば、思い出が変わる」のもと運営する、新型車・高級車含…

「エニカ」カーシェアサービス

ブランドコンセプト「クルマが変われば、思い出が変わる」のもと運営する、新型車・高級車含む1,300以上の豊富な車種に乗れる会員登録者数84万人のカーシェア&レンタカーサービスです。個人、ディーラー、運営会社所有のクルマなどの登録があります。

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    自動車販売に携わる方々に向けて集客にまつわるノウハウやお役立ち情報をお届けします。

最近の記事

購入意欲向上には長時間体験が不可欠。クルマ販売市場を独自分析

カーシェアサービス「エニカ」では、クルマ購入に関する独自の市場調査や ディーラーカーシェア ユーザー調査をおこないました。 そこで見えてきた、生活者がクルマ購入に求めるポイントとは……。 新車購入者の約半数の人が “試乗”では時間が足りず、購入に不安ありエニカが新車購入経験者を対象におこなったインターネット調査内で、 試乗について聞いてみました。 「“試乗”をおこなった15-30分程度の時間は、 当該車を知るために十分な時間だったと思いますか?」という質問に対して、 48

    • 6割が利用後に購入意欲向上!EV、1日単位のじっくり体験が販売を実現

      はじめてのEV、1日じっくり乗ってみたから すぐに購入を決められた EV販売における課題のひとつは、ガソリン車と異なり どれだけ走れるのか、ドライバーがリアルなイメージをつかみにくいことではないでしょうか。 実は、エニカ ディーラーカーシェアを利用するユーザーの 3割はクルマ購入検討者。 気になるクルマをじっくり体験したいニーズが表れています。 エニカ ディーラーカーシェアを利用後、実際に EVを購入した都内在住のドライバーの方に、お話を伺いました。 近距離でもクルマ

      • カーシェアでの評判に集客効果あり!激戦区国産車ディーラーの戦略

        Google評価が、集客に実を結ぶ。 ただ乗ってみたいのカーシェアも、 体験が充実すれば次の新規来店を呼び寄せてくれる。 地域の人に選ばれる店舗になるためにはどうしたらいいか。 取り組んだのは、カーシェアを通じてネット上の評判をつくること。 エニカ ディーラーカーシェアを導入し、 新たな宣伝効果で3割の購入検討客を含む来店増につなげると同時に、 カーシェア利用客からの口コミによる評判を積み上げることで 新たな購入検討客の集客を実現しています。 その背景には3つの工夫があ

        • 月5件の来店増!アクセス難の国産車ディーラーが集客に成功した3つの理由

          乗ったら買いたくなる。 “乗ってみたい”はアクセス難の壁も越えられる。 課題だったのは、駅から20分以上という立地での新たな来店機会づくり。 エニカ ディーラーカーシェアを導入し、活用方法を工夫したことで 半年で約30件カーシェア利用のお客様が来店。 なんと、そのうち約半数の方が購入検討をしています。 その背景には3つの工夫がありました。 新型車や人気車種を掲載、定期的に差し替え 地域や車種に合わせた適切な料金設定に 全曜日対応に変更 エニカには、クルマ好きの若

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