見出し画像

月5件の来店増!アクセス難の国産車ディーラーが集客に成功した3つの理由

乗ったら買いたくなる。
“乗ってみたい”はアクセス難の壁も越えられる。

課題だったのは、駅から20分以上という立地での新たな来店機会づくり。

エニカ ディーラーカーシェアを導入し、活用方法を工夫したことで
半年で約30件カーシェア利用のお客様が来店。
なんと、そのうち約半数の方が購入検討をしています。

その背景には3つの工夫がありました。

  • 新型車や人気車種を掲載、定期的に差し替え

  • 地域や車種に合わせた適切な料金設定に

  • 全曜日対応に変更

エニカには、クルマ好きの若い世代が集まっています。
新型車やCXなどの人気車種を掲載することで、エニカ上での認知拡大を図り
適切なシェア料金設定の実行や対応できる曜日の幅を広げ、
エニカ掲載ページを受け皿に、SNSを通じた発信でさらなる来店を促進。
このように活用方法を工夫したことで、新たな集客を実現し、
購入意欲の向上につなげています。

▼1.5万回再生!SNSショート動画での発信はこちら

マツダオートザム市原北 on Instagram: "こんにちは! マツダオートザム市原北店 きたじーです🚗 ⁡ / CX-60のカーシェアが可能に! \ URLはこちら▶︎ ⁡ https://anyca.net/car/57254 ⁡ ぜひご覧ください🙏 新車の情報や、車のに関する有益なコトを配信中! —————————————————— マツダオートザム市原北店では、地元市原市の皆様に愛されるサービスを一生懸命提供しております! 人気のマツダのクルマ達を随時アップしております🎵 ⁡ 苦手ながらもSNSでの発信頑張ってます!応援お願いします🙇🙇 —————————————————— 〒290-0057 千葉県市原市五井金杉1丁目33−2 マツダオートザム市原北店 ⁡ #マツダ#新車 #マツダオートザム市原北 #きた社長 #市原市 #内房 #新車購入 #くるますきなひととつながりたい #mazda #mazda6 #入社祝い" 31 likes, 0 comments - mazda_autozam_ichiharakita on July 6, www.instagram.com

「アクセスが良好とは言い切れない立地で、新たな来店機会づくりのために
エニカの取り組みを始めました。特に、若い方の来店が増えています。

半年で約30件の来店増が実現し、性能や価値を感じていただけました。
さらに、そのうち約半数の方には購入をご検討いただいています。

集客が課題だった私たちにとって、
エニカ ディーラーカーシェアは新たな集客ツールになっています。」

と、代表の北島さんは語っています。

利用したユーザーからは

「心遣いに溢れたフレンドリーなご対応だった」
「きれいな車両でとても気持ちよい時間を過ごすことができた」
「一日中借りられるので、購入する際に参考になると思います」

といった声が届いています。

▼ご参考 マツダオートザム市原北店のエニカ掲載ページ

これからも集客のための情報をお届けしていきます。お楽しみに!

エニカ ディーラーカーシェアの詳細はこちら