見出し画像

まいたくライフ vol.26 - 房総散策🌊

ども!まいたくです!

いやー、、
9月ももう、半ば過ぎにもかかわらず、まだ暑いっすねー!!😆

ホント、どっか、涼しいトコないかなー?
、、と、探してたらですね、、

なんと!私が住んでいる千葉県、勝浦市が涼しい、、との情報が!!😆

こりゃー、行くっきゃ、ないでしょ!!

と、早速、私まいたくの愛車(通称:まいカー
、、(ヒネリナシ😅))に、乗り込み、、

勝浦市に、向かうコトに、いたしましたっ!😆

ということで!
今回は、目的地を勝浦市としつつ、道中で訪れた場所を、ご紹介いたします😊

ではいく!


まあ、同じ千葉県、といえども、そこそこな広さのある県ですので、、

私のウチからは、結構距離があります😅

なので、高速を使用!
となると、、

サービスエリアも、楽しみですよねー!😆

ということで、まずはココ、、

市原サービスエリア(下り)です!!

、、、と、いいつつ、SA名が、切れてるという、相変わらずの、撮影弱者っぷり、、

でも、、

もはや、そんなコトは、全然気にしない!!😤

、、という、ココロの強さも、最近、手に入れましたので、、😅

気にせず、行きましょう!

で、このSA、、

千葉で、有名なあの、激甘コーヒー、、

そう!マックスコーヒー!の関連商品

や、、

千葉名産の落花生のお菓子🍭

、、と、なぜか、東京の名産の商品が、しれっと売られてます、、

自分の県ですが、、

千葉って、なんか、そういうトコあるよね、、

この、東京にあやかる感じ、、😅


でもさ、、

東京バナナ、美味しいですもんね♡

なので、千葉で、売ってても、いいですよねー😘


ふぅ、、これでヨシ
💦

で、あとは、、

やはり、外せません!

千葉ロッテマリーンズ関連の、ステッカー!

や、、

恐らく、どの県にも、あるでしょう!

アイラブ都市ステッカー!

アンド

国道ステッカー!

も、販売しております😊

ちなみに私は、都会派ですので、、😏
国道6号、14号、357号、296号そして、16号推し、ですね!

、、って、みなさん、わかんないですよね、、😅
ローカル過ぎやろ、、
😅


と、こんな道草も、たらふく食いながら、、
到着しました!!

勝浦の海!でごさいます!🌊


、、、て?あれ??

暑いですよ、、💦

、、((((;゚Д゚)))))))

暑いですよーー!!勝浦市!!


というのも、この日は、かなりの猛暑日、だったらしく、、
流石の勝浦市でも、太刀打ち出来ない暑さ、だったようです😅

まあ、でも、この勝浦では、ちょうどこの日は「大漁まつり」とかなんとかで、、

かなりな、お祭り気分を、味わうコトが、出来ました!!😆

神輿や、出店なんかもあって、とても楽しい時間を、過ごすコトが、出来ましたよ、、☺️

では、次の場所に行ってみましょう!!🏃



、、よし、、
この、勝浦の地で、すっかり写真を撮り忘れたのは、、

みんな、気づいてないみたいだな、、😏

そして、ちなみに、、
実は、ここから先が、かなり凄かったです、、


ということで、お次にやってきたのは、、

はいっ!ココ!

都心からいちばん近い棚田、と言われる
大山千枚田です!!😆

ここはね、、マジで良かった、、☺️

この大山千枚田は、自然に囲まれた景色の中に、ひっそりと、佇む、棚田なのですが、、

こんな感じで、山の中の狭い土地に、何とか米を作ろうという、、

人々の知恵と努力、そして、強い信念を、感じましたね、、

今回の房総散策は、家族も一緒に行ったのですが、特に、私と、息子(大学1年、通称:マセたく)は、、

もう、ずーっと、観入っちゃった、場所✨

、、でした、、☺️

ただの田んぼじゃん?

、、て言われれば、それまでなんですが、、

なんかね、、
雄大な景色に加え、水路の確保や狭い土地の有効活用、なんかを想像するとね、、

人間の力って、すげーなー✨

、、てね😅

そんなコト思いつつ、おっさんとマセガキが、飽きずに、ずっと、この田園風景を、観てました、、

ホント、みなさんにも、ぜひ観てもらいたいです😊

ただ一点、、
ココ、恐らく車じゃないと来れないのですが、さらに、、

カーナビを信用すると、痛い目見るかも、です😅


私も、カーナビを信じて行ったら、鬼のような、悪路に辿り着き、、

そこで、やっと見つけた、村人に聞くと、、

「あー、カーナビだとこっち来るんだよねぇ、、カーナビ、信用すると着かねーよ😊」

、、!

、、な、なんだとぉ、、、((((;゚Д゚)))))))


、、ですので、途中まで来ると、ちょっとした手書きの看板がところどころにあるので、、

カーナビではなく、その看板を信じて!🪧
強い気持ちで、来てください!😆


、、信じるものにこそ、、
この景色を、望むコトができます、、😏


で、この大山千枚田に、ちょっとした看板がありまして、、

もちょっと、頑張れば、カフェがあると、、

じゃあ、行くっきゃないよね!😆

ってコトで、、

来ました!cafe Enさん、です!☕️

ここはね、、
かなりの山の中で、さっきの千枚田から、車で恐らく10分もかからない場所、なのですが、、

なかなかシビアな、山道でした😅

でもね、、それを乗り越えて、辿り着くと、、

もう、、完全なる、非日常の光景が、、✨

ホントに、山の中に、ポツンと佇む、喫茶店、、なんですよ☺️

さらに、、

ハンモックとか、お手製のブランコ(写してなくて、スマン💦)とか、、

ビザ釜とかも、ありました✨

今回は、夕方に訪問したので、飲み物だけ頂いたのですが、、

やっぱ、ランチも頂きたいですし、お店の方もホントに暖かくてですね、、

今回のように、癒しを求めて、また絶対、伺う予定でございます😊


そして、、今回最後に訪れたのは、、

猟師工房という、ドライブインです!😆

なんでもここ、本物の猟師さんが営んでる(と、思う😅)とこで、、

なかなか、凄いモノ置いてました😊

こんな感じで、猪の剥製とかね😅

他にも、鹿肉や、猪肉といった、ジビエ系の食材や、、

薬莢のアクセサリーといった、一風変わったモノが、いっぱい置いてました✨


ということで、今回は、房総の方に足を伸ばしてみました!😆

私まいたく、、
なんといっても、千葉県民ですからね!

結構、房総には来てます、、がっ!
今回、初訪問のトコばっかでした、、😅

でも、めちゃくちゃ、楽しかったです✨
ホント、堪能させて頂きました♪

この房総は、まだまだ掘って行けそうですよ、、

ですので、みなさまも、この記事でご興味がわきましたら、、

せひ!色々回ってみて下さい!
ホント、損はしないと思います😊

ということで、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?