島田由香

【「副業の先に何があるの?」を話してきた】前野隆司さんのアカデミズムと島田由香さんのグローバリズムに乗っかった日

こんにちは!
トナシバ編集長の佐野です。

なんと、トナシバメンバー、イベントに登壇させていただきました!
(告知は忘れていました)
主催のWork as Life研究会様、ありがとうございました!

五十嵐:
あ、私がレポート書きたいです~お任せください~!

おぉ、ということでここからはトナシバのFW・五十嵐がお送りします!訪問日記を執筆以降、攻撃力が高まっています。

テーマは「副業の流れか

もっとみる
感謝です!トナシバに遊びに来てください!
1

ティール組織において「人事」はどうなるか?(ユニリーバ・ジャパン 島田由香さんインタビュー)

ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス人事総務本部長の島田由香さんは、2016年に働く場所と時間を自由に選べる制度「WAA(Work from Anywhere and Anytime)」を導入、その考え方に共感する人々が集まるコミュニティ「Team WAA!」を立ち上げるなど、社内外でその影響力を発揮されています。そんな島田さんにとって、『ティール組織』はとても大切な一冊なのだそう。その理由や、

もっとみる
気に入っていただけ嬉しいです!引き続き連載をお楽しみください。
9

人はいつ死ぬかわからないからこそ、自分が本当にやりたいことに突き進む (東修平四條畷市長イベントレポート/ Team WAA!)

7月20日のWAAフェス!には多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
WAAフェス!にご登壇いただいた東修平四條畷市市長には、今年1月の大阪開催のマンスリーセッションでもお話いただいていました。
今回は大阪で「Purpose drivenなリーダーは何が違うのか」について東市長がお話くださったことをレポートします。モデレーターは、島田由香ユニリーバ取締役です。

松田誠さんとの出会

もっとみる

「好きなもの10個挙げてって言われたら確実にライフスクールが入る。」TheLifeSchoolの魅力を語りまくる夜〜後編〜

前編に続き、The Life Schoolに魅了された過去参加者のまなてぃー、よしみちゃん、ディレクターのアヤパンが、The Life Schoolについて語った記事です。2人が影響を受けた講座についてや、参加を迷っている人へのメッセージをお酒の力も借りて、前編よりさらにヒートアップして語っています。
ぜひ最後までお楽しみください♪ <前編はコチラ>

Q:受けてみて印象に残った講座は?

よしみ

もっとみる
ありがとうございます!ご参加お待ちしています!
4

「これを日本中の人、世界中の人に体験してほしい。」TheLifeSchoolの魅力を語りまくる夜〜前編〜

昨年のThe Life Schoolに参加して仲良くなったというお二人が、ディレクターのアヤパンを飲みに誘ってくれたのですが、結果The Life Schoolについて語りまくる夜になったので、記事にしてみました。実際行くとどんな良いことがあるの?と迷っている方に、リアルな参加者の声をお届けします。

☆登場人物☆
・田中快弥さん(以下:よしみ)/30代、会社員。The Life School20

もっとみる
ありがとうございます!ご参加お待ちしています!
8

本音をありのままに伝えられる信頼関係がいいTEAMをつくる!!(#朝渋 / 麻野耕司さん×島田由香さん イベントレポート)

4月5日の朝、麻野耕司さんの『THE TEAM』

出版に伴うイベント、
「THE TEAM」働く上で最も大切なこととは?〜 Aの法則〜 麻野耕司さん×島田由香さんに、Team WAA!を主宰する島田由香ユニリーバ取締役が登壇しました。
今回はそのイベントの模様をレポートします。

『THE TEAM』でチームのつくり方がわかる!

もともと朝型だったが、今週の5日間連続の朝渋のおかげで、今までよ

もっとみる

自分で輝くと決めたら、誰でも必ず輝ける存在になれる!!(Team WAA! 島田由香氏 / 国際女性デー イベントレポート)

3月8日は、国際女性デーです。
国際女性デーは、アメリカで1904年に婦人参政権を求めるデモが起こったことがきっかけにできたそうです。
今回は3月8日国際女性デー に開催された、LUX × MASHING UP x WeWork による
『I Choose How I Shine -女性の輝きに、限界なんてない- 』
についてレポートします。

『I Choose How I Shine -女性

もっとみる