見出し画像

Voicyパーソナリティも複数登壇!!ウェルビーイング✕起業家セミナー@参宮橋

連休中日に興味深いイベントかつ
豪華ゲスト登壇のイベントに伺いました〜

総合司会の大葉ナナコさんからの情報で
参加の機会を得、訪問させていただきました〰


ナナコさんはヨーロッパなど海外でもご活躍中
人の母、お子さん達も各ジャンルで
才能を開化、大いに発揮されています

ご長男やその他、豪華ゲスト登壇
&前から観たかった“上映会”もあり
行くしかないなッと、即決❣


この通り
著名人ゾロゾロ
何人かとは面識ありデス
何度目かのセミナー訪問の方も!!!!
大きくして見てね👁‍🗨
映画は左下の方


うんうん
そうだ!そうだ‼
国立オリンピック青少年記念センター
施設内に貼られていた
横断幕
【かけがえのない生命を戦争でうばってはならない。】
オリンピック青少年記念センター
はじめてきたよ〰

会場はコチラ
広くて迷いました〰🌀


テーマは…

変化を起こすチカラを次世代に
"Changemakers for community Wellbeing"

〜コミュニティのしあわせのために
変化を起こす人へ"


DFC Jフェス@参宮橋
国立オリンピック青少年記念センター・大ホール


ウェルビーイングには以前から興味関心があり
かつて、憧憬者のライティングチームに
属しており政策提案のお手伝いをしていましたが
そのテーマは正にwell-beingでした❣

因みに…上の写真の中にいらっしゃいます

豪華対談も然ることながらワタシが
目を留めたポイントはこの上映会
コレは対面セッションオンリー特典でした

映画上映

MISSION: JOY ~困難な時に幸せを見出す方法〜

ダライ・ラマ法王とデズモンド・ツツ大主教の世紀のハピネス対談 2人のノーベル平和賞受賞者の歴史的対談映画を完成させるために アカデミー賞受賞歴のある4人が集結。 喜びをテーマにした一世一代の渾身ドキュメンタリー

その他たのしみにしていたのは…

トークセッション:ウェルビーイングと教育の未来

島田 由香(
株式会社YeeY 共同創業者
代表取締役 アステリア株式会社 
Chief Well-being Officer
元 ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス合同会社 人事総務本部長

前野 マドカ(
EVOL株式会社代表取締役CEO
慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科附属システムデザイン・マネジメント研究所研究員
武蔵野大学ウェルビーイング学部客員教授

埼玉県小学校校長

和歌山県中学校校長

そしてそして…

インドから🇮🇳生中継にて‼️

伊藤 羊一(武蔵野大学アントレプレナーシップ学部 学部長

トークセッション:次世代への起業教育〜Z世代が未来を創るために〜

撮影許可あり
彼らしい
羊一さんラシイ
メッセージ分を貼らせていただきます
人の夢を笑わない


起業予定ゼロのワタシですが
起業家精神にはズッと興味を持っています
万人に必要な精神と理解)

起業家ソロトークとクロストーク🎗
聴き応え大あり
でした
実践者
たちの力強いメッセージには
圧倒され響きます

フローレンス めぐみ (
WHITETREE HEALTH AND BEAUTY 代表取締役

大社 武(株式会社SHINSEKAI Technologies代表取締役

総合司会は大葉ナナコさん!
因みに講演者の大社氏がナナコさんのご長男デス

フローレンスめぐみさんの
ハーブティーイベントに以前、お誘い頂き
お邪魔したことがありますがその時よりグっと
力強いメッセージを発信されており


大社氏とともに、起業家としての
熱い思いや、苦難への立ち向かい方などを
熱弁くださいました


若い起業家向けのアーカイブ撮影用
公開された企画と言う特別な機会
有難かったです


#フォローお願いします 🙏✨
スキ♡も嬉しいです

~旅エッセイスト~

DEEP京都の旅行記17話目公開済み🎉

〜直近投稿〜


#まったねー 💫


この記事が参加している募集