見出し画像

【#コミュニティでいいとも】祝!つながっていいとも100回記念特番!6月16日(木)20時から生配信!

祝!つながっていいとも生配信100回&2周年!

「つながっていいとも !」とは?

「オンライン時代でも出会える!話せる!つながれる!」
…20年6月にスタートした毎週木曜日のお昼12時30分からの18分間の生配信です。

この「#つながっていいとも!」が…

6月16日(木)で100回を迎えることになりました!すなわち、気づけば2周年!ありがとうございます!

ココまで来れたのはみなさんのおかげでした!
リアルタイムで見たり、コメントくださる皆さん!
アーカイブで毎回1,000回以上再生してくださる皆さん!
そして、素敵なゲストのおかげです!

そんな祝!100回を記念して…

特番生配信を行うことになりました!
昼の生配信後、夜にも素敵なゲスト&コミュニティとコラボします!

特番の進行「案」ーあくまで「案」です!全ては当日のノリと勢いで!ー

★は「ゲスト」のご案内です!

■20:00開始

まずは「つながっていいとも!」MCのG2より「いいとも」のご紹介と本日の趣旨のご案内からスタートです。さっそく、★横石崇さんと藤田祐司さん登場!

★横石崇さん
「渋谷○○書店」主宰でもあり、「いいとも」開始のきっかけとなった20年5月のオンラインチャリティイベント「Hello, New Normal」発起人。
★藤田祐司さん
「○○書店」の棚主の一人で「Hello, New Normal」の共同主宰者。

2年前のチャリティ企画の振り返りや、2人もちょこっとやっていた「いいとも」の思い出などをおしゃべりします。

■20:20頃

続いて★朏昌汰さん登場!
★朏昌汰さん
当日のお昼に第100回のゲストとして「いいとも!」に登場されます。

キャリアが一言で紹介できない面白い方なので、夜にも「おかわり」的にご登場いただきます!

■20:30頃

ここで★仲山進也さん(がくちょ)登場!
★仲山進也さん(がくちょ)
22年2月22日からご自身の著書「『組織のネコ』という働き方」にインスパイアされた仲間が集う「組織のネコナイト」を主宰。

先日発売された「アオアシ本」も話題です。

G2も幹事として参加する「ネコナイト」仲間も交え「ネコ的生き方」の1年を振り返ります。自由に生きていたらこんな仲間と出会った!そのつながりのおかげでこんな働き方になった!など、居合わせた人次第で!

■21:00頃(かも?!)

★入山章栄先生登場!
21時台は入山先生からスタート!
★入山章栄先生
「世界の入山」お馴染みの早稲田大学ビジネススクール(WBS)の入山先生は、マニラから登場!入山先生は20年5月に「Hello, New Normal」の1コーナー の「いいとも」のオープニングゲスト。

その際の「雑談は未来の宝物」という金言をきっかけに「いいとも」をスピインオフしました。そんな「いいともの父」を昨年の特番に続きお迎えし、この1年の「つながり」などをネタにおしゃべりします。

■21:30頃(にはナントカ来てほしい!!)

歩くパワースポット!★島田由香さん登場!
★島田由香さん
由香さんは、入山先生同様、20年5月「Hello, New Normal」の「いいとも」のゲスト。今月末でキャリアを変え、ますますpurposeに生きる!とのこと。当日は「#梅ワーケーション」中の和歌山から登場され、入山先生といつもの調子で盛り上がります!

■21:50頃

クロージング!
入山先生や由香さんをはじめ、その場にいる人たちで大盛り上がり!
この1年のやりたいことや、そこから広がる「つながり」などについておしゃべり!
シメはもちろん「来年もまた盛り上がってくれるかな??」

配信概要

配信日時

2022年6月16日(木)20:00〜22:00
※時間は前後する可能性がございます。

配信先

お時間になりましたら、コミュラボ Facebook公式アカウントをクリックし、ご参加ください。コメントも大募集です!

企画運営

つながっていいとも制作委員会(木曜日担当:コミュラボ )
「つながりは、未来のかたまり」をテーマに、Peatix共同創業者・藤田祐司、Tokyo Work Design Weekオーガナイザー・横石崇、コミュラボ幹事・辻貴之らをモデレーターに、オンライン時代における新しいつながりをつくる試みです。

コミュラボ とは

「コミュニティのインキュベーションの場」
…コミュニティを作る・動かす人たちの集まりです。
熱量に応じ「ゼミ」「ラボ」「チア」の三層構造になっています。


ありがとうございます!頂いたサポートで、コミュニティ活動&幹事で知見を得て、また、共有します!