カメラの沼にハマっていく感覚

おはようございます。
本日は、朝型になってみたバージョンと言うことで、朝にシェアをさせていただきます。

目を擦り、少し眠い。
そんな中、少量のブルーライトそして太陽光を浴びながらアップしております。

1番下までスクロールしていただくと、前の2つのカメラについての記事を読んでいただけます。

シェアテーマはまたまたまたまたカメラの話です。もう何度目か。本当に、日々熟考していくごとに迷いが生まれて

もっとみる
ありがとうございます!ぜひシェアもよろしくお願いいたします!
8
ありがとうございます!またご覧頂ければ幸いです♬
3

【FUJIFILM X-Pro3 X-H1 X-T3】スペック比較まとめ!おすすめは?(富士フイルムミラーレス一眼カメラ)

こんにちわ、ジンです。

FUJIFILMの「X-Pro3・X-T3・X-H1」のを比較し、「こんな人にはこれがオススメ」という自分なりの考えをまとめてみました。

FUJIFILMのXシリーズを検討中の方には参考になるかと思います。

「自分は何を撮りたいのか?」から逆算でカメラを考える

FUJIFILMのフラッグシップカメラは個性が明確なので、自分が何を撮りたいのかを把握していれば選びやすい

もっとみる
スキありがとうございます(^^)
1

はじめまして、820と申します!

みなさんはじめまして、820です!
ツイッターから来ていただいた方はお前は山田だろ??となるかもしれませんが820です。まあどちらでもいいんですけどね!
私はもともと写真が好きでツイッターなどのSNSを通じて自分で撮った写真をアップしていたんですが、圧倒的にSNSの更新を続けるということが苦手で、このnoteのほうがブログ色が強くダラダラ続けれるのでは?と思いはじめてみました!!

こんな感じで間

もっとみる
いつもありがとうございます!はじめて?これからいつも見てくれるんでしょ
4

【FUJIFILM X-Pro3 vs X-T3】スペック比較!買うならどっち?(富士フイルムミラーレス一眼カメラ)

こんにちわ、ジンです。

FUJIFILMのX-Pro3とX-T3のスペックを比較し、「こんな人にはこっちがオススメ」という自分なりの考えをまとめてみました。

FUJIFILMのXシリーズを検討中の方には参考になるかと思います。

万人にオススメなのはX-T3だが、中毒性があるのはX-Pro3

結論から言うと、多くの人にとってはX-T3が最適解だと思います。
写真も動画もバランスよくこなせる優

もっとみる
スキありがとうございます(^^)
1

【CINEMATIC VLOG】FUJIFILM X-H1 + XF23mmF2(フィルムシュミレーション:エテルナ)

こんにちわ、ジンです。

タピオカの美味しいカフェがあるということで、三重県いなべ市にある「にぎわいの森」へ行ってきました。

「FUJIFILM X-H1」と単焦点レンズ「XF23mmF2 R WR」を使って、休日の午後をちょびっとおしゃれに動画撮影しています。

最近人気のCINEMATIC VLOG(シネマティックVLOG)というやつですね。

FUJIFILMのカメラなら撮って出しでシネマ

もっとみる
スキありがとうございます(^^)
3

【FUJIFILM X-Pro3】X-Pro2と違いを比較(チタンボディ、背面液晶、ファインダーなど)

こんにちわ、ジンです。

FUJIFILM(富士フイルム)のAPS-Cミラーレス一眼カメラ「X-Pro3」について、X-Pro2と比較してみました。

チタンボディやチルト式の背面液晶など、気になるポイントをピックアップ。
スライドの比較表を使って解説しています。

X-Pro3は人にオススメしにくいカメラ。でも、僕をもっともワクワクさせてくれるカメラ

FUJIFILMいわく、X-Pro3は写真

もっとみる
スキありがとうございます(^^)
4

なぜ僕は富士フィルムのカメラを選ぶことを決意したのか

こんばんは。
本日は、久しぶりのカメラシリーズです。
以前の記事で、かなり多くの方にシェアできていたことがわかったので、今回は
「カメラを極めたい」
思った理由をシェアさせていただきます。

僕には、大好きなカメラマンの方がいるのです。その名も、

こんちゃんこと近藤大真さん

です。
前歯を折り、一時帰国しながらも写真を売りながら世界一周をしたり、ヒッチハイクで日本一周をしたり、彼女と2人で軽キ

もっとみる
ありがとうございます!ぜひシェアもよろしくお願いいたします!
9
嬉しいです😊ありがとう!
4

#88 想像しなきゃ夢は見られない、

吐く息白いなあって朝からぽやぽやしてたら
電車に遅れそうになって久しぶりのヒールで階段駆け上がりました。

海!

海です海。
いつ見てもいいですね。

季節を感じられる空!水の色!最高!

とは言ってみたものの今のところ誰にも共感を得られていません。笑

土管?が半分くらい埋まったところを
ベンチに靴を脱いでいたら偶然撮れた写真です。蟹の爪(単品)もありました。

青色はとっても好きだけど、

もっとみる