X100V,X-T4発売記念にX-T2でお写んぽ!

やっぱFUJIFILMなんだよなぁ。たかを

こんにちは背伸び男子タカオです。今日でnote7日目!ついに1週間続けられました!たくさんのスキをいつもありがとうございます…!

昨日のnoteに関しては、自分の思った以上にハイペースで伸びたので驚きました。↓

でも今日は、今までの語りとはガラリと変えて、趣味の話でもしようかな。

X100V、そしてX-T4

カメラメーカーFUJIFILMより、

もっとみる
励みになります!ありがとう!
7

ポートレートレンズで撮影する花写真

85mmのレンズはポートレートに向いているのですが、花の写真にも使うことができます。今日はいつもの人物写真を離れて花の写真を掲載したいと思います。

85mmのレンズは背景のボケが魅力的なので、群生している植物よりは一輪系の花を狙うと大変綺麗に撮れるなという印象があります。

7枚だけですがどうぞw

使用機材

愛用していたSamyang 85mmf1.4をf2まで絞って使っています。カメラはF

もっとみる
うれしくって涙
1
嬉しいです😊ありがとう!
1

X100F購入して3年後レビュー

X100Fが発売したのが…2017年 2月23日 。
ちょうど購入して3年が経ちました。

そして今週2/27にX100Vが発売されます。
これが楽しみで仕方ない。

X100Fの購入後からの撮影枚数は18506枚でした。
ちなみにメイン機のα7IIIは434210枚なのでその半分って感覚。

今更ではありますが、思い出を振り返りながらX100Fをレビューしてみます。

…といいつつ記事を書き始め

もっとみる
ありがとうございます!
69

「アビガン」をめぐる闇~続・新型コロナウィルスは安倍政権の息の根を止めるのか…

昨日に引き続いて、新型コロナウィルスの問題について書いていくが、その問題というのがこちら。

 この私のツイートも多くの人々が見て頂いているようなので、この「アビガン」の問題についてもう少し詳しく説明させて貰いたい。

 「アビガン」は、富山化学工業(現・富士フイルム富山化学)が富山大学との共同研究で作り上げたファビピラビルという薬剤を成分として 、2014年3月に日本国内での製造販売承認を取得し

もっとみる

富士フィルムのプロモーション動画炎上の件

先日、カメラ系ユーチューバーの方達が一斉に富士フィルムさんに対して動画をあげ、その内容に驚愕しました(。ŏ﹏ŏ)

内容を簡潔にお話すると、すれ違う直前の通行人に向かいお顔の高さまでカメラを急に向け撮影する、と言った内容です😖多くの通行人は唖然とし、写真家さんの方を振り返って見てました…
ここで私なりに中立となった時の考えをまとめます。

●まず肯定意見

①この撮り方でしかない得られない写真と

もっとみる
価値観が合って嬉しいです😊
3
ありがとうございます😊
2

アメリカ🇺🇸旅行 DAY1 in ハワイ

先週アメリカ旅行に行ってきたので写真と共に振り返ります。

まず1日目

初日は飛行機が朝に到着。
そのままホテルに行き荷物を預けて街に出ました

アラモアナとかターゲットで少し買い物して
ハワイ初のごはん

mac and cheeseとパン

美味しかったけど
少量で味に飽きが来るのがアメリカ🤭

ご飯の後は、近くのビーチへ🏖

スタバで買ったジュース飲みながらだらだらと過ごした

夕方ご

もっとみる
嬉しい🥺
1