見出し画像

相変わらず天気に振り回される春を、富士フイルムのカメラで撮り歩いた

こんにちは、imaiです。

気付けばもうすぐ5月。

皆様、桜の写真は撮れましたでしょうか?

自分といえば、ソメイヨシノが去年と同じくらいの時期に咲くかなー?と有給を取っていたのですが、見事に予定が外れてしまいました 笑

去年も去年で、開花が早くて有給を前倒しにした記憶があります。

そんな今年のソメイヨシノですが、撮れたものをどんどん載せていきます。

まずは東京へ行きました。

X-pro3 + Nokton 23mm f1.2(クラシッククローム)
X-pro3 + Nokton 23mm f1.2(クラシッククローム)

桜と人工物、こういうの好きです。

人がいない瞬間をひたすら待ちました。

X-pro3 + Nokton 23mm f1.2(クラシッククローム)
X-pro3 + Nokton 23mm f1.2(クラシッククローム)
X-pro3 + XF70-300mm (クラシッククローム)
X-pro3 + XF70-300mm (クラシッククローム)
X-pro3 + XF35mm f1.4(クラシックネガ)
X-pro3 + Nokton 23mm f1.2(クラシックネガ)
X-pro3 + Nokton 23mm f1.2(クラシックネガ)
X-pro3 + XF70-300mm(クラシックネガ)

人が写ってるのも良いですね、ストーリーがあります。そうそう、天気はあいにくの曇り。というか、ほぼ毎日曇りか雨でしたね。

曇りはやはりクラシックネガが映えますね!

お気に入りの場所が工事中で残念。

まぁでも2024年はこうだったってことで!

開花が遅れたおかげで、入学式に桜が満開でした。そんなこと、久しぶりですよね?

X-E4+ XF35mm f1.4(クラシッククローム)

ピカピカの一年生です。おめでとう!

X-pro3 + XF35mm f1.4(クラシッククローム)
X-pro3 + XF23mm f1.4(クラシッククローム)
X-pro3 + XF23mm f1.4(クラシッククローム)

お次は館林。

鯉のぼりと桜が撮れるところです。青い空に桜が映えますね!やっぱ晴れは最高です。

あとは仕事の帰り道で撮るくらいでした。

X-T3 + XF16-55mm(クラシッククローム)
X-T3 + XF16-55mm(クラシッククローム)
X-T3 + XF35mm f1.4(クラシッククローム)
X-T3 + XF35mm f1.4(クラシッククローム)
X-T3+ XF35mm f1.4(クラシッククローム)
X-E4 + XF18mm f2(クラシッククローム)
X-E4 + XF35mm f1.4(クラシッククローム)

如何でしょうか?

個人的には、もうちょっと撮りたかったなー。行きたかった場所の2割くらいしか行けなかったです 笑

まぁ、来年の楽しみに撮っておいて、それまでに写真のウデを磨きたいと思います。

今回はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?