明智平から半月山~連休紅葉の奥日光はめちゃめちゃ混む!

パチンコでの臨時収入を活かしての日光です。日光はお金がかかるんですよね。遠い中禅寺湖までのバス代が片道千円以上しますからね。本日は時間をフル活用するために、まだ薄暗い早朝に家を出て北千住へ。

駅着いたら速攻特急券ゲット。特急の始発、なんとか間に合いました。

やっぱりなぁ。

けごん1号。コンセントがあった!充電できます。ここでnoteの記事書きました。(※アイスホールド コカ・コーラ)

もっとみる

奥日光 湯ノ湖にて

こんにちは。hayatobellです。先日は奥日光の夜の風景でしたが、こちらは昼(実際には朝方)の風景です。

ここの風景は私のお気に入りで、朝もとてもきれいです。本当はもうちょっと朝早くに来たかったのですが、寝坊してしまいました。

水が透き通っています。

日光と言えば東照宮とか華厳の滝が有名ですが、もうちょっと足をのばして湯ノ湖まで来ると、結構いいですよ!インスタには上記以外の写真も載せてい

もっとみる
嬉しいです!
2

日光中禅寺湖でブラックスワンと上野島が見えました!

こんにちはhayatobellです。日光中禅寺湖に行ってきました。日光と言えば東照宮や華厳の滝が有名ですが、中禅寺湖も人気スポットです。華厳の滝は中禅寺湖の水が流れています。

中禅寺湖ではスワンボートに乗れますが、普通のアヒル以外にも色々なものがあります。有名なのはゴールドですが、

中にはブラックスワンもいます。興味のある方は確認してみてくださいね。

スワンボート乗り場の近くに遊覧船乗り場も

もっとみる
嬉しいです!
2

奥日光の湯ノ湖にて。星系写真を楽しんできました!

こんにちは!hayatobellです。今回は猫の写真ではありません。
前々からずっと撮ってみたかった写真で、奥日光の湯ノ湖がありました。東照宮で有名な日光からいろは坂を上がって、中禅寺湖を超えてさらに奥まで行ったところが湯ノ湖です。ここは源泉もあって、冬でも凍ることはありません。そして、湖面が穏やかで鏡のようです。

雲が若干出ていますが、それもなかなかいい雰囲気でした。

運よく流れ星があったり

もっとみる
ありがとうございます!
1

看板猫と遊んでみた(奥日光 万蔵旅館)

こんにちは!猫写真家hayatobellです。前回の看板猫ですが、時間ができたので、ちょっと遊んでみました。

そうは言っても、まだまだ初対面ですので、警戒しています。

ここは猫が大好きな音。スーパーの買い物袋のカサカサ音をたててみました。

これはいい反応!食いついてきてくれました。

結構ノリノリです。

ちょっと暗いところだったので、心配だったのですが、その分、目がまんまるで可愛らしかった

もっとみる
ありがとうございます!
2

看板猫が可愛すぎて(奥日光 万蔵旅館)

こんにちは!猫写真家のhayatobellです。久しぶりの投稿になります。撮影で忙しかったりすると、なかなか投稿できない癖があるようです。忙しい時でも投稿できるように工夫をしたいと思います。

さて、先日お世話になってきたのが奥日光の万蔵旅館というところ。奥日光は何度も行っているのですが、こちらでお世話になったのは初めてのことでした。

看板猫だけあって、お客様が来ても逃げません。

ちゃんとお客

もっとみる
ありがとうございます!
2

戦場ヶ原は「なんとかの戦い」が行なわれた場所ではありません

「戦場ヶ原」と聞くと落ち武者の亡霊でも出てきそうなイメージももつ人もいるかもしれませんが、山の神様が争った場所という伝説があるだけで、歴史的な戦場ではありません。
とにかく、めちゃめちゃ自然が美しい場所で、日光まできたら、ここに来ないのは、勿体ないと思います。

日光からバスで中禅寺温泉へ、ここにインフォメーションセンターがあって、ハイキングマップを貰えます。
「最近熊目撃情報が多いので、鈴も置い

もっとみる

奥日光に行って感じた、日本人が愛す自然

皆さんこんにちは、一浪です。

僕は8月1,2日とかけて高校の行事で、奥日光に行ってきました。

そこで考えた、自然や物事を観察する上で大切なことを書こうと思います。

■鑑賞することには意識が大切

奥日光には当然、植物がたくさんありました。

今回は僕が通っている高校の行事だったので、クラスメイトも一緒にいました。クラスメイトたちは、そこそこ話を聞いて、そこそこ写真を撮っていたのですが、その植

もっとみる
ありがとうございます!
2