中禅寺湖

日光で自然に癒された🌱

📍中禅寺湖
真っ青な湖と緑の山が最高にきれい✨
バイクシェアで湖沿いをサイクリング🚴‍♂️

📍華厳の滝

水しぶきが飛んでくるくらい大迫力🌞💦

📍神橋

📍霧降高原
空に向かって雲の中を歩いてる気分🚶🏻‍♀️💭

東京にいると毎日忙しい日々を送るのに精一杯になりがちだけど、自然に囲まれると心がすーっと軽くなる💭
#旅行記 #旅行 #日光 #奥日光 #自然 #国内旅行 #

中禅寺湖という休息地

緊急事態宣言が解除されて、すぐさま僕は有給を申請し、1泊2日の小旅行を家族と行ってきました。

在宅ワークでどこにも行けなかったストレスをここらで解消しようと思い、且つ都内ではなく、ちょっと離れた所にある「けっこう名前の知れてる名所(笑)」に行こうということで、中禅寺湖沿いのホテルを予約しました。

旅行を決めた時は、現地でやることをけっこう計画してました。

子供がまだ小さいので、色んなことを体

2020/6/21奥日光「朋有り遠方より来たる亦悦しからずや」といふ事。

天気予報はイマイチでも、行ってみるとそうでもなくて、人が少なくて得した気分ということもある。インターネットは便利だけど「神」ではない。
「曇り」で降水確率が少々あっても気にしない。場所の選択と、必要な準備さえ怠らなければ、アウトドアは、ある程度の出たとこ勝負で構わないと考えている。
アウトドアはそうであっても「世間体」というのは難しいもので、僕自身は「新しい生活習慣」なんて、ほぼ無意味と思っていて

雨と香水

森の中をランニングをしていると、木々の隙間から灰色の重たそうな雲が見えた。間も無く大粒の水滴がぺチッ、ぺチッと地面を打ち、やがてあたりをすっかり濡らしつくす。

いつもであれば(こういうことはよくある)、ツイてない自分と曇天を呪いながら家まで一直線に走るのだが、昨日は違った。そのまま雨に打たれていたいと思った。買ったばかりのランニングシューズ、なんなら真っ白だったが、気にならなかった。雨の中をゆっ

ソロツーリング回想記その2 ~食べかけのカレーと赤城山の絶景編~

碓氷峠を後にし、次の目的地「榛名湖」を目指し、
松久とNinjaは、まだ夏の暑さが残る9月の群馬をひた走っていた。

前回→ソロツーリング回想記その1

若干雲が広がってきたが、
「山の天気は変わりやすいからな」
と不安を募らせながら前向きに考え、
雨が降らないことを祈っていると、
目的地の榛名湖に到着した。

一旦公園の駐車場にNinjaを停め、
広大な自然の豊かさを五感で堪能した。
15分

フォローして毎日見てくださいね!😁👍

外に出れるようになったらしたいこと

毎年ささやかながら旅行に行っているところが何ヶ所かあるが、そのうち一つは日光。未来の外出の妄想をしながら過ごす。

スペーシアで北千住から日光方面へピャーっと行き、駅に着いたら歩いて東照宮方面へ。

そしたら金谷ホテルでランチをする。

そのまま東照宮へは立ち寄らず、バスで中禅寺湖へ行き、中禅寺湖畔の宿はチェックイン。

荷物を置いたら大使館別荘跡を巡りつつお散歩。

湖畔のお土産屋さんでお話しか

そんなあなたにラブ&ハピネス

ゴリッゴリの外人さんのサムズアップ(満面の笑み)

2、3年ほど前に一眼レフを買いまして、
せっかく買ったのに何も撮らないのはアレだからっつって
栃木の中禅寺湖に写真を撮りに言った時の話。。。

二車線道路の左側を走っていたら、右隣に車が1台スーッときて
その車が僕の車を追い越すわけでもなく、並走する形になってしまって
まぁ別にそういうのはそんなに気にはしないんだけど、
やっぱり多少なり意識しちゃうもんで、隣をちらっと見たら‥ななななんと‥!!

あなたのスキが欲しくて書きました。