見出し画像

〜🌱Chomeigaoka blog🌱〜✨海なし県の魅力発見の旅✨〜

みなさん、こんにちは!
長命ヶ丘店です😊

最近ぐずついた天気も増え、梅雨の到来を予感させますね☔️
体調を崩しやすい季節でもありますので、お身体には十分お気をつけ下さい。

さて、私事ではございますが宮城へ赴任し早1年が経過いたしました!
実は私、栃木出身なのですが、赴任直後とある同僚社員からこんなことを言われました...。

「(海の写真を見せながら)これが海です‼︎」

海なし県完全にイジられています😱

海あり県を見返すぞということで、
1年越しに海なし県栃木の魅力を伝えるべく、
栃木県を代表する観光地日光を旅して参りました。


今回は、栃木のみず「うみ」を目指して出発します🚙💨

しかしその前にいろは坂という高い壁が立ち塞がります😱⛰️
急カーブと坂道が続く有名な険しい道ですが心配ご無用です!
スバル車なら力強く踏破してくれます!💪

そして高い壁を越えると景色が一変✨

目的地「栃木の海」こと中禅寺湖の登場です!

見てください✨
砂浜に桟橋...もはや海です‼︎
海あり県を名乗ってもいいでしょうか?😎

近くには日本三名爆に数えられる華厳の滝があり、
壮大かつ荘厳な自然の美しさに日頃の疲れも吹き飛びます!

そして帰り道は日光杉並木街道を通ります🌲🌲

実はここ日光杉並木街道がスギ花粉症発祥の地とも言われております。(諸説あります)
栃木県民を勝手に代表し謝罪いたします。
スギ花粉症のみなさん大変申し訳ございません🙇‍♂️

しかし樹齢380年を超える木々たちから感じられる力強さは圧巻の一言です。

最後に宇都宮でオススメのクレープ屋さんをご紹介します😋

宇都宮ICからほど近くの住宅街にひっそりと佇むログハウスの建物
「Libert’e」さんです!

生地がモチモチでとても美味しいうえに、
何より自由な組み合わせでトッピングを選ぶことができるので、
自分好みのクレープを食べることができます👏

いかがでしたか?
海は無く、魅力度ランキングも万年最下位争いですが、意外と魅力もあります!
日々の疲れを癒しに、都会の喧騒から離れて自然豊かな栃木へ是非訪れてみてください!

Libert’e アクセス


名称 / Libert’e
ホームページhttps://liberte.foodre.jp/
住所 / 〒329-1116 栃木県宇都宮市立伏町447-203
駐車場 / あり
電話 /050-5462-1126
営業時間 / [水・土] 11:00 〜 17:00 [日・祝] 12:00 〜 16:00
定休日 / 毎週月・火・木・金曜日 日曜日・祝日は不定休。 ※日曜日、祝日は営業していることが多いです。 営業時間は12:00〜16:00となります。



ここでお知らせです!

6/8(土)・6/9(日)、6/15(土)・6/16(日)で
『SUBARU 安全体感フェア』を開催いたします🥳

今回のフェアでは、EyeSightの自動ブレーキ機能「プリクラッシュブレーキ」を
ご体感いただけるセットをご準備しておりますので、
実際に自動ブレーキ機能を試乗車でご体感いただけます‼︎
※悪天候の場合はご準備できない場合がございます。

是非この機会にEyeSightの安全性の高さをご体感ください🤗

また、6/7(金)より『購入資金プレゼントキャンペーン』がスタートします😆

見事ご当選された方は、SUBARU車をお得にご購入できるチャンスですので、
是非奮ってご応募ください‼︎

以上、長命ヶ丘店でした🙌

P.S.
スマートフォンのカメラロールを見返したところ、
かくいう私も宮城へ引越しをした翌日に早速海の写真を沢山撮っていました。

海なし県出身の性でしょうか...。
生涯海への憧れは捨てられそうにありません😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?