見出し画像

【一人旅】栃木県 日光湯元温泉 奥日光パークロッジ深山に宿泊② 2024.01.06-07


つづき



前回の記事はこちらです!



今日宿泊する、奥日光パークロッジ深山
フロント🦌
すごく感じの良いおじさんが対応してくれた。
お部屋は3階。布団敷いてあるの嬉しい!それから毛布がかわいい。

エレベーターはなくお風呂は1階のため、このあと何度も階段を上り下りすることに。笑
トイレ付き
ユニットバスでも、部屋にあるとやっぱり楽。
パジャマと歯ブラシは持参したので、タオルをお借りします。
このお煎餅、ほんのり塩っけがあって美味しかった〜。




15時半前、早速温泉へ♨️

ありゃ、1階かと思ったらさらに下るのね。
にごり湯の会、私も入会したい(?)
浴室の電気がついていなかったので、誰もいない!

ということは…

独泉!!!♨️!!!

温泉は男女別の内湯のみ、24時間いつでも入浴できる。

シンプル湯口
出てくる源泉は激熱
温泉を見守る仲間たち
乳白色のにごり湯

表面に熱いのが溜まっているので混ぜるとちょうど良い。硫黄の匂いすんごい!良い湯。

これは滞在中、何度でも入ろう。

小腹が空いたので、みすず飴。これは長野のおやつ。



18時、夕飯前にもうひとっぷろ♨️

さっきとお湯の色変わった…?
緑っぽくなったような?!

みんな18時から夕飯なのか、再び独泉。

18時半から1階のレストランで夕飯〜。
全景、シンプル。
巻きゆばの煮物が美味しすぎる。
全体的にヘルシーな感じ。

刺身は水っぽくて残しちゃった💦
茶碗蒸し
ごはんとお吸い物
ニジマスの唐揚げ
豚肉の味噌焼き
デザートは水羊羹

少ないかなと思ったけど、最後はお腹いっぱい。


21時頃♨️さらに深い緑色。

夕飯時に宿泊客が6〜7組、女性一人の方が2名。そこそこいるな〜と思ったけれど、いつも独泉できて嬉しい。

そして22時過ぎには就寝。



⭐️🌟⭐️



おはようございます!6時、朝風呂へ〜。

よりどりみどり♨️
湯の花が沈んでいるからか?透明感のある緑色。
朝から良い湯♨️

すっごい大きい声で誰かと喋りながら入ってきた人がいたので、朝からうるさくてやだな〜と思って出ようと振り返ったら、おばさん一人しかいなくてすごく怖かった。(独り言??)


部屋から見える、絵画みたいな景色


8時から朝ごはん!

結局こんな感じがいい。どれも好きなおかずばかり。

温玉のっけ!
食後のコーヒー付き。
レストランからの景色もたまらなく良いなぁ。


レストランの給仕係は外国人の方で、カタコトの日本語ですごく頑張っていたし、フロントのおじさんがなんかもうとにかく感じが良い!!

チェックアウトの時にこの後の旅行の予定を聞かれて伝えたら、その回答が肯定的で押し付けがましさがなく、でも提案などもしてもらえ、かといって距離詰めすぎといった感じもなく、なんだか本当に感じが良かったんだよ…なんか…(壊滅的な語彙力)

温泉にもゆっくり入れたし、このお宿に泊まって良かった〜。


そして、今日はひたすら歩きます!


つづく

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?