東京編 ② 〜 旅立ち。ゲレンデを飛び出して〜

栃木県

ここが僕の初めての
【大阪】以外の場所になった。

僕達はあれから
栃木県のゲレンデの寮に住むことになった。

まず一緒の日に入居する人達で
部屋割りを振り分けられるのだが
ココは4人1部屋の部屋だった。

そこで偶然一緒になったのが
僕達と同じで大阪出身の2人組。

【りょうじ】と【そう】

偶然、年齢も同じで
すぐ意気投合。仲良くなった。

またこの【そう】が同じ動機で来てて、
【高

もっとみる
励みになります〜!
7

初!オンライン練習会

昨日は初めてオンライン練習会をやりました!

練習会とは5種目の曲を順番にかけ続けて、何組かでひたすら踊り込むというものです。

このご時世なので集まるのが難しいので、JCF (団体名)のファイナリスト4組で試験的にやってみようということで、東京・栃木・静岡を繋いで開催しました。

音楽はiTunesで共有するという方法でやりました。

なんとか出来ることは判明したものの、音楽が途切れたり、iTu

もっとみる
ありがとうございます❗私もスキです!
36

エッセイ

昨日書いたことを見返して、ただの日記じゃん。と凹みました。もっと自分の感じたことや思ったことをストレートに、時には少しユーモアを交えながら綴りたい。しかし、反省ばかりしていては仕方がない。きっと、いま上手に書いている人たちも最初はへたくそだったはずだ。

良い文書を書きたいと思い、noteを見ていると「エッセイ」という単語がよく目に入る。「エッセイ」の言葉の意味を調べてみると、「自由な形式で、気軽

もっとみる

川のある暮らし

熊本県を中心に激しく降り続く線状降水帯での被害が球磨川を中心に相次いでいますが、さらにそこから北に降水帯が向かい、今度は福岡県・大分県の筑後川に被害が広がっています。

私が住む自治体も一級河川が数本流れており…

と、定型文的に考え始めて、そもそも、栃木県には海がありませんし、海なし県というのは栃木県以外にも存在しますが、川がない自治体は存在するのだろうか?と、ふと考えました。

国から地方自治

もっとみる

セロトニン

今日もお疲れさまでした。梅雨ということもあり、朝から雨が降っていて、しかも月曜日...。憂鬱にならない要素がないくらい気が向かない1日だったのかなと思います。

この1週間、私は早番で5:30に出勤しております。5:30に出勤なので、4時に起きて、4:30に家を出て、5時に会社に着いて、ちょっとゆっくりして現場に入る朝の生活をしています。

4時起きキツそうだな、と思われるかもしれませんがこの生活

もっとみる

【2020/07/05】J2リーグ 第3節 栃木SC VS 東京ヴェルディ1969 「4-2-4プレスの構造的問題」

結果は、1-1の引き分け。今季初の勝ち点獲得をポジティブに見るか、数的優位を活かせず勝ち点3を逃したことを嘆くのか、、、私としては失点が構造的な問題であることを考えるとやはり改善点が多かったのではないかと思う。

【4-2-4プレスの構造的問題】

赤がスペース、矢印がボールの動き。ポゼッション志向のチームの多くは3CBとGKでボールを回しながら攻撃の形を揃えるのがセオリー。

3CBに対してFW

もっとみる
ありがとぷございます~😂
4

初投稿

こんばんは。はじめまして。

栃木県在住の26歳の会社員です。

好きなことは、筋トレとバラエティ鑑賞です。

noteをはじめたきっかけは、オードリーの若林さんがnoteをはじめたことです。

(私はリトルトゥースです)

以前から、文を書く習慣を付けたい、文章力を養いたいと思っていました。

また、ブラインドタッチができるようになりたいので、キーボードを見ないで入力しています。

あまり目的が

もっとみる