たくさん歩く(布袋) #21

11月の1ヶ月だけ毎日1万歩を歩くチャレンジもあとわずか。

11月25日
自宅の最寄り駅から4駅北にある布袋駅(ほていえき)にやってきました。
こちら、今年に上下線が高架になったばかりなのでキレイです。

でもまだ工事中がある。

左端に線路が伸びそうですね。なんでだろう?って気になったのですが、どうやら留置線(りゅうちせん)となるようです。
電車を留め置くための線ということですね。高架で留置線

もっとみる
感謝感激感情感動!(^o^)
55

大仏さまと新たな発見

家の近くにある大仏さま。散歩がてらにちょっと立ち寄って、どうか、いろんな事が落ち着きますようにと、祈願した。曇りで肌寒く、時間も中途半端だったこともあり、人がほとんどいなかった。

いつもの大仏さま

普段は結構人が多いので、すぐ帰ってしまうのだけど、今日は人が少ないのでうろうろしてみると意外な発見があった。

鬼を見つけたり

文殊菩薩を見つけたり

奪衣婆を見つけたり

仙人を見つけたり

もっとみる
やったね☺️
11

神のみぞ知る

西村大臣が「神のみぞ知る」と言って少しひんしゅくを買った。もう慣れっこのようで本人はあまり気にしていないうようだ。私も気にしていなかった。が、しかし、あれっと思った。

神って何だろう。

神がコロナの行方を知っているのであれば神に聞けばいいじゃんということになる。でもその神が何だか分からない。

最初に思ったのが西村はキリスト教なのかな?ということだ。これならば合点がいく。欧米人がよく使う表現ら

もっとみる
ありがとうございました。
7

【雑記】私は前世で、ゴジラに踏まれて死にました。

みなさま、ヘッダー画像をよーくご覧くださいまし。
どんな感想を持たれましたか?

立派な大仏だわ南無南無。

おおー!修学旅行懐かしいー!

この大仏様大好きなの♡

私は、

断然恐怖。

できれば見たくない。
怖い。

だって見てみぃ!!!!???
大仏でっかいやん?
もし、おっとっとって倒れてきたらどうする!?
その手、こっちにドシンッて来たらどうする!?



私は、高校の修学旅行で奈良

もっとみる
\ありがとうございます!/
16

地元にある小さな小さな大仏「鎌ケ谷大仏」です。この奥には戊辰戦争で死んだ佐土原藩(宮崎県)の藩士と、お供の者2人の墓「官軍兵士の墓」があります。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
7

鋸山(のこぎりやま)散策

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
今朝は足がガシガシに筋肉痛のまゆきち⭐︎です。

秋はどうしてこうもお出かけしたくなってしまうんでしょう。
感染者も各地で増えていて、心配ではありますが、アルコールジェル持参、マスク着用で、人が集まる屋内ではあまりおしゃべりしないよう心がけて、昨日は千葉県富津市にある鋸山(のこぎりやま)に行ってきました。

辿り着くまでちょっと大変だけど、行ってよかったって思えるか

もっとみる
ありがとうございます!!!
40

二度寝をした時にはほとんどの確率で夢を見る。長距離タクシーに一人乗っていたが、車窓から見える景色が幼少期に過ごしていた地元と似ていて懐かしく感じた。お寺と思しき場所を通過した時、石像の大仏様を見かけたが何かいいことでもあるのか…。嫌なこともあるけど、前向きに謙虚に過ごしたい。

サンキューです\(^-^)/
1

世界の巨像を行く

テレビ朝日でいいからやってくれないだろうか。

人気番組「世界の車窓から」が終わって、今は「世界の街道を行く」になっている。
それを終わらせて「世界の巨像を行く」を新番組としてやってほしい。
無理ならBSの深夜でいいからやってほしい。

BSで本当にやるなら是非1時間ぐらいのやつで不定期で良いのでやってほしい。

日本人は「巨像」と言えば、奈良の大仏かニューヨークの自由の女神が主に頭に浮かぶだろう

もっとみる