見出し画像

週末は無錫旅行に。(ゆるい観光記事)

一泊二日で、無錫旅行に行ってきました。

上海からは、バスで3時間弱でした。

ほとんど予備知識がなく、ツアーに参加したのですが、楽しかったです。


名所の「霊山大仏りんしゃんだあふぉう」は、世界最大の青銅製の仏像だそう。

何枚か写真を。

高さ88メートル。


ビルにすると25階建て相当だそうで。

かなり手前でもう見えてました。


というか、入り口からもう見えてました。


おみ足の真下まで行きました。

ご利益があるのだと思いますが、巨大な足の指をみんなさすったり、両手で包み込むように抱いたりしていました。
(私も抱かせて頂きました。)


この観光スポットは、大仏だけではなく、博物館や不思議な光と音楽のショーも、入場料に含まれていました。


中でも、「梵宫ふぁんごん」という寺院の中が美しかった。


宮殿の奥のホールでは、「霊山吉祥頌りんしゃんじーしあんそん」というショーも行われていました。

事前に何も調べず見たのですが、ブッダが悟りを開くラストシーンでは、菩提樹がホール中央の地下部分からせり上がってきて驚きました。


ほぼ、このテーマパークがクライマックスで、あとは拈花湾にえんほあわんという禅を主題としたという新しい名所に行ってきました。

こちらは、写真少なめなのですが、せっかく行ったので何枚か。

夜はライトアップ。


霊山大仏りんしゃんだあふぉう」でも思ったのですが、広くて歩き回るとかなり体力を消耗します。



お土産屋さんには、目の位置が上すぎるドラえもんの人形。

中国の観光名所あるあるかもしれません。
少し造形のおかしいドラえもん。


料理もとても美味しかったです。

ただ、写真を撮り忘れてしまいました。

こちらのページに、美味しそうな写真がありましたので貼らせていただきます。

特に、白エビの料理が美味しかったです。

上海からの近郊旅行はかなり久々でしたが、楽しめました。

いろいろツアーがあるようなので、他にも調べてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?