夜時間

夜の時間が少しずつ長くなっていく

そしてあたたかいものが恋しくなる

ちょっと寂しくなる夜に
SNSで繋がって一緒の気持ちもてたらいいのにな

身体の声を聴く

ビールが大好き。
少し前まで毎晩必ず飲んでた。
でも、ここ3週間くらい、ほとんど家では飲んでいない。

最初は買い置きが切れた、くらいの感じだったけど、
これが続くと日常に変化があることに気付く。

身体が楽。
これは、先週アクセスフェイスリフトを受けたことも大きい。
ビールを飲まなくても、サプリは必要だったから。
アクセスフェイスリフトを受けてから、サプリは一切摂ってない。
身体が少し動きにくい

もっとみる
❤ありがとうございます。わたしの中のこびとも喜んでいます。
1

ご機嫌取り24: ボディケアを毎日楽しむ

こんばんは。
平日の更新は...ちょっと停滞期です苦笑 手帳時間とか書きたいけど、まとまらず。。。
その代わり家でやっている”自分で自分のご機嫌にする方法”はまだあるので書いていこうと思います。

私は五感の中でも、触覚を結構重要視していて(次に嗅覚、そして五感じゃないけど直感も笑)、なので、手触り&肌触りがいいものしか(素材は化繊、天然素材問わず)どんなにデザインが良くても洋服も生活雑貨も買わな

もっとみる
♡ありがとうございます!!
2

ご機嫌とり 20: 会社帰りに”ゆるっと”運動する

こんばんは。
今日、すっかりnote更新する日なの忘れてて帰宅してのんびりしてました笑
平日なので、会社や外でやっている”自分で自分のご機嫌をとる方法”を更新したいと思います。

タイトル通り、会社帰りに”ゆるっと”運動して帰る。
”ゆるっと”がポイントです☆
運動好きな方はきっと平日のジム習慣が既にずっと前からあると思うので。。。
私は中高6年間運動系の部活してたし、水泳も大好きなので、別に身体

もっとみる
♡ありがとうございます!!
1

ご機嫌とり12: エンターテイメントの世界に入り込む

こんばんは。
今週の平日更新は今日することにしました。というのは、今日書いたらどなたかの、あ、やってみようかも!?で明日の映画館のお得なレディースday(都内の映画館だけなのかな!?)に間に合えばいいなと思ったので☆

平日は、会社や外で出来る”自分で自分をご機嫌にする方法”を書いているのですが、今日はTOP画とタイトルからしてわかりやすく、会社帰りにエンターテイメントの世界にどっぷりハマってくる

もっとみる
♡ありがとうございます!!
3

ご機嫌とり9: お風呂時間を楽しむ Ver.1

こんばんは。
今日はお家で出来る自分で自分をご機嫌にする方法を。
私はお風呂が大好きで、大学生で独り暮らししていた時はユニットバスだった時もあるのですが、蒸気で色んなところがふやけてしまうくらい、入浴するのが大好きです。
なので、気分を上げる、ご機嫌にする、っていう1番の方法はこれかもしれないくらい・・・
(ただ、相当精神的・体力的に疲れてるとか、無気力でもう何もやる気が起きないって時は、お湯ため

もっとみる
♡ありがとうございます!!
3

番外編②人から目新しい”習慣”のインスピレーションをもらう

こんばんは。
台風で、家に引きこもりな土曜夜になりました。。。もうこれ以上災害が起きないことを願うばかりです。
こんな家にいる土曜の夜はゆっくり映画観たりもいいのですが、手元のスマホや(画面ちっちゃいからTVでも)で私がよくやっていることを書いてみようかなと思って番外編を書いてみることにしました。

仕事に行ってる間はそれに夢中になりますが、それ以外で過ごす家時間は、ふとマンネリだなとか、なんか目

もっとみる
♡ありがとうございます!!
3

ご機嫌とり7: 間接照明・キャンドルナイト

こんばんは。
今日は週末なので、お家での過ごし方の中で気分をあげたり、ご機嫌モードになれるかなぁという方法を投稿したいと思います。
タイトルの通り、”間接照明にする&キャンドルを焚く”。

実は、私の実家は父が常に煌々と蛍光灯をつけてないと嫌な人だったので、間接照明がリビングその他にありませんでした。(廊下とか階段くらい!?)なので、昔はホテルに泊まるとだいたい間接照明しかないので、むしろ暗いなぁ

もっとみる
♡ありがとうございます!!
6